プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ぶりに車を購入しました。
まだ納車していないのですが、初めて「キーレスエントリー」対応の車に乗ります。そこでご質問です。

夏にクーラーをかけたまま、外から鍵をかけたいのですが「キーレスエントリー」の車でもスペアーキーがあれば可能ですか??

車種は エスティマ(2.4 アエラスGエディション)です。

A 回答 (3件)

キーレス(リモコン)でのロックはできません。


マニュアルキーでのロックは可能です。
    • good
    • 7

『夏にクーラーかけたままロック』って、スーパーなどで買い物行ってる間に車の中が暑くなるから乗ってすぐに涼しい環境が欲しいからでしょうか?だとしたらあなたはエゴ丸出しの『自分さえ良ければ主義』の人間ですね。



世間では排気ガス減少とか、エコとか、不要なアイドリングストップとかを呼びかけている中何を考えているんでしょう?まともに常識ある大人とはとても思えませんね。

駐車中の車の中をエアコンかけっぱなしのように涼しく保つことは出来ませんが、中赤外線カットのカーフィルム(透明のものならばフロントガラスへの施工も合法)を貼ればよいのではないですか。

参考URL:http://www.gear-man.com/products/film01/
    • good
    • 2

はじめまして。



エンジンスターターを取り付けてみてはいかがでしょう?
カー用品店やホームセンターで1万そこそこで売ってますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!