プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の3年生以下で、すでに企業説明会に参加している人もいるでしょうか?
この時期、企業説明会に3年生以下でも参加することはできますか?

A 回答 (3件)

個別会社説明会は、大学3年生の秋冬頃以降にしか参加できないと思います。

あまり聞いたことがないです…!!
でも、面接対策、エントリーシート対策など、いわゆる就職セミナーや合同企業説明会には参加できるのもありますよ!!
実際、大学3年生の冬に面接対策セミナーに参加した時、大学2年生の男の子が参加していました。
参考URL載せておきますね。2008年度卒業の学生対象セミナーと書いてありますが、参加できると思いますよ。

夏にインターンシップに参加するのもいいですね。
私はインターンには参加しなかったです。その時期に行きたい業界などが絞れてなくて曖昧だったので…~~;

本格的に就職活動が始まる前に、資格をとっておくことと、学生生活を充実させるのも重要だと思いますよ!!
資格は自分が学んできたことの証明にもなるし、面接のネタにもなります。面接時に必ずと言っていいほど「大学時代、何に夢中で取り組んだのか」も聞かれますので、何かに夢中で取り組んで成果を出すのも素敵だと思います(偉そうでスイマセン…)

就職活動頑張ってください。

参考URL:http://shushoku.withwes.org/2008/shushoku2008/in …
    • good
    • 0

 インターンシップなどの形で、企業を知るというものも就活の一環です。


 これだと、3年の夏休みに研修に出るので、春くらいには色々調べているはずですよね。
    • good
    • 0

企業説明会ですが、参加できるものとできないものとがあると思います。

合同企業説明会なら何年生でも参加できます。
また、企業を知るために3年生以下でも活動している人はいます。
私は3年の後半から企業説明会に行きましたが、もっと早くから調べておくべきだったと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!