プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で申し訳ないですがいま韓国人の彼と付き合っていてでも韓国語は全く話せないんですが、急に話してびっくりさせたいです。そこで彼にきゅんきゅんしてもらえるせりふを教えてください。
チョンマルチョァヨはしってます。短くていいです。
女の子が言ったらかわいいとおもわれるフレーズを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


”オパ”と一緒に“ザギヤ”は彼氏を呼ぶ時によく使います。
”ナイポ”←カワイイって意味。
二つを付けって”オパ ナイポ”、”ザギヤ ナイポ”
これは何かをしてあげた時にほめてくださいって意味もあります。
このときに使えばびっくりさせると思いますわ。
ホンマにカワイイと思ってしまうくらい。

韓国語を無料で教えてるHPがあります。「ウェブ動画レッスン」
ご参考に。。
http://www.hanguk.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっき電話でナイポって言ってみたら「ナイポ♪」っていってくれました☆通じたのかな??笑
そのあとすぐ「じゃあ仕事もどるから」っていわれたけど。
こんど手料理をつくってあげる約束なのでそのときにオパナイポ~っていってみます!

お礼日時:2007/08/02 00:21

ご存知かもしれませんが



「ポゴシッポ」=会いたい

発音も楽だし、かわいいので好きな言葉です
「オッパ ポゴシッポ」=お兄さん 会いたい の意味ですが
オッパは普通に彼氏に対してつかっても大丈夫ですね♪

「パリ ポゴシッポ」=速く会いたい
 ↑パの発音がちょっと強く、パルリを速く読む感じ。
  ポゴシッポは普通に発音してよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス!
みなさんに教えてもらった言葉は全部メモしてます^^
発音まで教えていただいてありがとうございます。
ポゴシッポかわいい(^ω^)これも言ってみます!
でもまた笑われるんだろうな・・

お礼日時:2007/07/30 12:53

彼とどこまでの仲なのか分かりませんが。



ポッポヘジョ~=ちゅーして~

ポッポ(ちゅ)の響きがかわいくて良いと思います(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポッポは彼に教えてもらったので知ってました!
へジョをつけるといいんですね!
彼に言ってみたところ、「それ前俺が教えたじゃん」と笑いながら言われました。笑うなー!!!

お礼日時:2007/07/30 12:49

kaoru-puさん、こんばんは。



《○○(←彼のお名前。年上でしたら”オパ”)、トゥリ チュオグルル マーニ マンドゥルジャヨ》
 訳:○○さん、二人の思い出を 沢山作りましょうね

長くて覚え辛いでしょうか(^^;)
末永く、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このくらいの文だったら覚えられそうです^^
思い出をつくりましょうなんてかわいい☆
こんど言ってみます!

お礼日時:2007/07/28 10:38

ジャギヤ サランヘ~!はどうですか。


ジャギヤ:呼称
サランヘ:愛してると意味ですが、、
他にも沢山ありますけれども簡単なものなら
これが良いと思います。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日電話きるときに言ってみたら大爆笑してました^^;
発音がおかしかったのかな。。
勉強がんばってねっていわれました汗

お礼日時:2007/07/28 10:32

kaoru-puさん、こんにちは。


こういう言葉はどうですか。
“ザギヤ、サランヘ”
“I LOVE YOU”
の意味なんですけど、韓国では恋人同士にによく使う言葉です。
“ザギヤ(YOU)”という言葉が結構ラブリーな感じです。


ちなみに、私は韓国人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザギヤサランへですね☆
さっそくいってみます〓
ありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2007/07/28 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!