プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒いTシャツを選択すると、ほこりやクズがついてしまって、そのまま取れなくなってしまいました。

ガムテープでとっているんですが、他に昔からあるほこりとり以外でなにか方法ないでしょうか?

又、なんでいきなりほこりがつき始めたのでしょうか?

洗濯ネットのゴミ取りに、ほこりがいっぱい詰まってたのでしょうか?
見た感じそうでもないんですが・・

取り方や使いない方法

A 回答 (6件)

私はいつもコロコロでとってます。


ガムテープよりとりやすいです。
床とかに置いてやると、粘着力が強いと服が巻きついてくるので、
そういうときは着てからやります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^)

コロコロですか!確かにガムテープよりいいかも、

試してみますね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/27 13:05

コロコロですね。


カーペットとかでコロコロ使用することがおおいでしょうが
服でも大丈夫です。
食べ物作ってた工場にいたことあるんですが、コロコロできれいにしておりました。工場内に入る前に制服をコロコロと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^)

やはりコロコロですか、早速やってみますね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/27 13:23

私は黒物専用のネット(目の細かい)にマジックブラシで軽くこすってから入れて洗ってます。

干すときにも注意して見て、めについたゴミをとっておくとかなりきれいになります。
黒系の衣類については、普段から着ている時もそうでない時もゴミなどがつかないようにきをつけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^)

やはり黒物は注意が必要なんでね、干すときも出来るだけ注意を払ってみようと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/27 13:10

私もいつも服を着てからコロコロでとっています。


ただし、後ろなどはちょっと不便・・・。
きっと何度か選択をしているうちに、生地の表面が毛羽立ってきてそれで白いごみなどがつきやすくなってるんでしょうね。
我が家は犬を飼っているので、犬の毛に悩まされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^)

コロコロいいですね!

早速試してみますね。

生地の羽毛立ち・・確かに新品ではありませんので、なんだかものすごく納得しちゃいましした・・。

犬の毛の大変そうですね^^;)

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/27 13:08

皆さんが取り方を説明されているので。

。。
ほこりがつかない方法というか見えにくい方法を。。。

タオルと一緒に洗うとつきやすいですが、洗わなくてもやはり他の衣類の繊維がつきます。たぶん他の衣類にもついているのでしょうが、黒は目立ちやすいですからね。

私は黒い衣類は裏返しにして、ネットに入れて洗ってます。
「裏ならいっかあ」という考えです。

そのまま裏返しで干せば、日に焼けても変色もしにくいし一石二鳥です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^)

裏返しでネットですか~いいですね。

試してみますね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/27 13:06

こんにちは。


気泡が大きい(穴が大きい)スポンジでサッとなでるようにすると綺麗に取れます。
気泡が大きい(穴が大きい)スポンジとは、車の洗車やお風呂の洗浄用の大きめのスポンジで、食器洗浄用より柔らかいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^)

気泡の大きなスポンジですね、早速買ってきてやってみますね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/27 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!