プロが教えるわが家の防犯対策術!

・クレジットカード新規申し込み
・住宅ローンの新規申し込み
の際の勤務先はどのように書くのが正しいのでしょうか。

採用されたのは社員5000人規模の企業で勤続25年。
その後社命により子会社へ出向。(転籍ではない)
この会社は創業3年、自分はこの会社での勤続は10ヶ月。給与は出向前と変わらず。

審査を有利に進めるには採用された時の会社と勤続だと思いますが
やはり出向先の連絡先や勤続年数を書くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

出向先ではありません出向先は勤務地であり


勤務先ではありません、質問者さんはあくまでも
出向元の社員であることには変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出向元でいい事が確認できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 20:10

出向だったら採用された元の勤務先でいいと思います。



ただ、職場への本人確認がある場合にトラブルにならないよう
勤務先側できちんと対応してもらえるか確認しておくか、
申し込みの時に出向中である旨を書き添えた方が良いかとおもわれます。

私の勤務している会社で使っている大手ローン会社は両方に
確認を入れるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡先の記入の際には配慮が必要そうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/28 20:09

転籍ではないのですし、ローンやカードの審査ですから、(当然)、出向先ではなく出向元になります。


ただし、"連絡先"として出向先である現勤務先の名称・電話番号等も伝えておくほうが、より良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A