アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国歌について知りたいことがあって
このサイトで「君が代」に関するQ&Aを閲覧していまた時に
たまたま去年の亀田興毅の試合で「君が代」を歌った歌手が
えらく不評だったことを知ったのですが
考えてみると、最近、この歌手の「君が代」は良いなぁと思った記憶がありません。
まぁ全て見聞きしたわけではありませんので
たまたま酷い歌い方を人ばかりしか見てないだけかもしれませんけど。

そこでお聞きしたいのですが
この人の歌い方は良かった、もしくはこの人に歌ってもらいたい、という歌手はいますか。
(ホントちょっとした興味本位だけの質問なのでお暇なときにでも)

A 回答 (2件)

声楽を学んだ方ですね。



安田祥子さん(由紀さ○りは論外)か、「千の風」の方ですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

素人なので、実際にどうなのかは分かりませんが
「君が代」は非常に歌うのが難しい曲らしいので
声楽を学んだ声量のある方でなければ
歌えないかもしれませんね。
私も「千の風になって」の秋川雅史さんは適役だと思います。

安田祥子さんも良い声の持ち主ですから
歌う機会があったら是非歌って欲しいです。
でも由紀さ○り(伏せ字で呼び捨て)さんを論外ですか(笑)
なるほど

ありがとうござました。

お礼日時:2007/08/06 18:47

ここではURLを転載したら即削除となるのでできませんが、


Y○uTubeで検索すれば、いろいろな開会式の君が代が見れます。
その中でも特にすばらしいと思ったのが
・本田美奈子 東京ドーム デビルレイズvs読売ジャイアンツ
検索キーワード 本田美奈子国家斉唱
→ アメリカ国家に続き君が代斉唱となります。惜しい人を亡くしました。

・松崎しげる 国立競技場
検索キーワード 松崎しげる 君が代
→ フランスワールドカップ前のテストマッチらしいですが、さすがに圧巻です

・小柳ゆき 国立競技場
検索キーワード 小柳ゆき 君が代独唱
→ オシムジャパン1戦目目の時だそうです。

その他にも、いわゆる歌唱力のある歌手は感動する君が代を歌っていますので、ぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。

ご紹介いただいたお三方の映像はチェックさせていただきました。
どの方も素晴らしいですね。
やっぱり確かな歌唱力を持った歌手が歌うと
この曲の美しさがはっきりと分かります。

本田美奈子さんほどの歌手が
あんなに若くして亡くなられたのは本当に残念です。

松崎しげるさんは、最近では殆どバラエティ番組で
歌わされる姿ばかりが目立ちますけど
ああいう人にちゃんとした活躍の場をもっと与えて欲しいと思います。

小柳ゆきさんも、さすがです。
やっぱりトップクラスの実力の持ち主だけに
素晴らしい君が代を聞かせてくれますね。

お手数をおかけする前に検索してみるべきでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/06 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!