プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ANCHOR(アンカー)のCX500について教えてください。
CX500の乗車経験がある方、様々な角度から評価をください!
また自転車通の方、スペックをみてどうですか?価格と比例していますか?
ダボ穴もついているのでキャリアをつけてキャンプツーリングもでそうですが、
全体的にフレームが細い気がします。クロモリフレームとはそこまで丈夫なんですか?
その他、CX500に対する意見があったら教えてください。
また、CX500に類似している自転車あれば教えてください。
お願いします!

A 回答 (1件)

don-gabachさん こんばんは

CX500に付いてはコンボがSORAクラスで組んでいるので価格なりの仕様だと私は思います。フレームが細いと言う事を心配されているのですけど、MTBと違ってクロスバイクですしそれもロード寄りのクロスバイクですからフレームの太さは一般的だと思います。

私的な意見からすると、CX500はシフトレバーがグリップシフトですから、それが好みかどうかです。後はフラットバーハンドルの車種ですから、長距離を走った時にポジションが一定しか出来ず腕に不快感を感じるかも知れませんね。したがってハンドルにバーエンドバーを取り付けたら良いと思いますよ。ドロップハンドルとまではいかないですけど、それなりに腕の不快感軽減には効果が有ると思います。

CX500の類似車種ですと、スペシャライズドのシラスシリーズ・ジャイアントのエスケープR2当りでしょうか。
    • 0