プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年、女です。
私はお囃子を習っているのですが、先日参加したお祭りで少し気になる人が出来ました。

他町会のお囃子をやっている人で、お祭りの本番中、打ち上げ中に何回か目が合ったくらいで話したことがありません。
誰かに似てるなあ程度にしか思っていませんでした。
でも祭りが終わった今、恋なのかわからないけどやたら頭にちらついて…。

友達伝いに連絡先を聞くことは可能なのですが、
相手は何も思ってないだろうにいきなりは失礼でしょうか?
ちなみに、彼には来年のお祭りの時期まで会えないと思います。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

お囃子だったら、周りの気の良いおじさん達に協力して貰っては?


恐らく若い人も少ないでしょうから、
「同年代のお囃子やってる人達でもう一回打ち上げしたい。」とかね。

友人に連絡先聞くのも良いんじゃないでしょうか?
お囃子の話から入っていけば自然だし。
ホントにお囃子をやっている若い人って珍しいので、彼も嬉しいと思いますよ。

力を入れすぎず、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、友人と遊ぶ時にでも連絡先を聞いてみようと思います。
打ち上げをもう一回…
他の町会の方とも仲良くなりたいので、こちらも良いですね*

お囃子をきっかけにして頑張ってみようと思います、
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 18:37

出会いとは急なものですからいきなりでも失礼じゃないと思いますよ。


折角連絡先を聞けるんだから聞いとかないともったいないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
友達と遊ぶ時に聞いてみようと思います*

お礼日時:2007/08/09 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!