アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
池袋らへんでドンペリの白(1万円前後)を購入したいのですがどこに売っているのでしょうか?
お店等わかりましたら教えてください。

また以前、ピンドンを飲む機会があったのですがグラスに注いだ後、注いだ人間が割り箸でかき回してからみんなに配っていたのです。
割り箸でかきまわす意味があったのでしょうか?

A 回答 (4件)

 正規代理店の品と安売り酒屋の品の味にどれくらいの違いがあるか飲み比べたことがないのでわかりませんので参考程度に。


 正規代理店の品の場合、温度管理された状態で空輸で輸送され、安売り品の場合、コスト削減のため常温の船便で輸送されると聞いたことがあります。ですので、自分はワイン・シャンパンを買う際に正規代理店の品を扱っているデパートで買うようにしています。
    • good
    • 2

バーテンダーです。



購入できる場所はすでに出ていますので、シャンパンをかき回すことについて説明します。
ご存知の通りシャンパンは炭酸が強い飲み物です。
そのため大変「ゲップ」が出やすいので、炭酸を逃がしてから飲まれることが多いです。
特にパーティーの席や、お店でホストやホステスさんたちがお客様からいただく場合行われることが多いようです。
実際シャンパンの炭酸を抜く為の道具として「シャンパン・マドラー」まであります。
    • good
    • 2

ドンキホーテは安く買えます。

(どこでも)

恵比寿の駅の中の、大きなリカーショップ、品揃えがすごいですよ。

カクヤスという、酒屋 多くのBARなどがここからお酒を注文しますが、都内なら大体あるはずで、かなり安く買えて、品揃えもよく、無いものも取り寄せてくれます。

白なら、スライスしたイチゴを入れて飲むとおいしいです。

または、カシスやフランボワーズのリキュールを入れて飲むと、ロゼや赤のような色になって、甘くなるので飲みやすくなりますよ。

シャンパンの泡は、だいたい2年ぐらいかかってできる貴重な泡なので、箸でかき回すなんてちょっと信じられないです・・・

それは絶対にやめたほうがいいですよ。

あと、常に氷でよ~く冷やして、おいしく飲んでくださいね!

シャンパンで楽しく、素敵なひとときになりますように・・・・・^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人の結婚パーティに持って行ってその場で飲もうと考えています。
イチゴ入れるとおいしいのですね。
今は時期じゃないのでイチゴ手に入るかなぁ(^^;

新宿の高島屋などもあたってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 16:55

池袋の店舗でないとNGなのでしょうか


ドンペリならネット通販なのどでも値崩れしてますし。

箸でかき回す行為について、これは意味がないのでは。
もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸がきついので炭酸を飛ばしていたんだと思います。
確かに飛ばさないときつい・・・
でもそれはもったいない行為ではありますよね。
だったら飲むなといったかんじでしょうか(^^;

楽天が安そうでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!