アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いシャツを洗濯することが多いのですが、
ポケットのところにごみが溜まります。
ネットに入れればいいのでしょうけど、
それだと汚れが落ちにくくなるような気がします。
みなさんはどうしていますか?

A 回答 (3件)

息子二人のカッターシャツのポッケには溜まります。


今のところ、指を突っ込んだり、かぎ針などで穿り出して対処しています。
裏返しにしてボタンも留めて洗うと、少し入りにくいかな?と思います。

考えられる方法として・・・
多分・・・ですが、要らないハンカチなどをポケットギリギリのサイズに折ってポケットに入れて(隙間が出来ないよう押し込んで)洗濯したら、マシになるのではないかと思っています(思いながら実践していませんが・・・)
二学期が始まったら実践してみようかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏返しにしてボタン、やってみたいと思います!
さらにハンカチも入れておくのもいいかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/29 09:24

目立たないときは何もしてませんが、気になってきたときに掃除用のコロコロ粘着ロールとかガムテープでペタペタやって取り除いてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロコロもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 13:38

洗濯槽にもゴミ取りネットをつけていますし、


100均の洗濯ネットは色んなサイズの物を用意してますが、
ネットに入れると洗浄力が落ちますね。
それで、襟と袖には部分洗いスプレーを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分洗いスプレーというものがあるんですね。
探してみます。
そのひと手間を惜しまないことが大切ですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!