プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内などで(ビジネス)スーツなどを着てバイクを乗ってる人は見たことありますか?はたからみてどうなのでしょうか?

ご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね、毎日の様に見かけます。


ビッグスクーターですけど。まあこれは普通でしょう。

いわゆるネイキッド(単車など)はさすがにあまり見ませんが、
週に何回かは見かけます。
自分でもやったことありますが、やはり汚れやすいし、風の具合によっては上着が風になびいて危険なので避けたいところです。
他の回答で裾回りの指摘がありましたが、自転車などでよく使うバンドを使うとそういった醜態は防げます。

端から見てどうか、については「何とも思わない」という答えです。
もちろんゴテゴテしたアメリカンにリクルートスーツみたいなのを見かけると違和感がありますけどね(笑)。
    • good
    • 0

あります。


スクーター類じゃなく、普通の単車ですよね?
都内などでは見かけてました。

はたから見てどうなのかな?という質問ですが、
通勤なのかな、排気ガスで汚れそう、
運転しずらいだろうな、スニーカーとビジネススーツって合わないもんだな。
途中で雨降られたらキツイなぁ
とか思います。
もし、革靴のままだったりしたら、靴傷むなぁ・・とか。

格好がいいとか、悪いとか、そいう感想はありませんが、毎日のことだったら危ないなと思いました。
    • good
    • 0

やっぱりスーツはなんかみっともない。


でも衣装を着た住職が乗ってるバイクはなぜかそんなにおかしい気がしないけど..
    • good
    • 0

私の年代になると、「西部警察」で館ひろしが民間人のオートバイをちょっと借りて、ノーヘル、スーツ姿で、ネクタイをたなびかせながら犯人を追跡する姿を思い出します。


当時、非常に格好いいと思っていました。

しかし、実際に自分がバイクに乗り始めると、危険極まりない格好だと気づきました。
まぁ、ドラマの中だけの演出として許される格好です。

現実には、スーツが汚れたり革靴のつま先が傷つくばかりでなく、はためくジャケットは運転の妨げになります。
半キャップにサンダルというヤンキー兄ちゃんと似たり寄ったりだと思います。

最近は、大型のスクーターも数多く出ていますが、せめてジャケットの上から何か羽織ってほしいものです。
まぁ、カブに乗って営業に回る銀行員は許してもいいかな(笑)
    • good
    • 1

日曜の昼のど真ん中、竹橋JC辺りからを後ろからバイクにまたがり、


スーツ姿でこの世のものとは思えないガニ股でぶっちぎって逝く
ひとりの漢が…。
それはおおよそ一切の単車乗りに聞いたことも見たこともない
奇妙な乗り方であった。
あの方は少なくとも元ヤンキー。ああ、これこそは…。

シルグイ風にまとめようとしましたが、めんどいのでやめました。
友達にヤンキー多いのですが、話したらそのくらいの年になると
さすがにあんまりやらないと失笑していました。
    • good
    • 0

原付ではなく大きいバイクのは個人的にめちゃめちゃ好きです!


上着を脱いでワイシャツで乗っていたら益々サイコーです!!
でも靴下が問題。風でズボンが捲くれあがるのか、靴下の中にズボンを入れる人とか、極端に丈が短かったりとかで靴下丸出しは一気に冷めますね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!