アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在東京に住んでいますが、たまたま実家の車を借りていてこちらで車検がきれてしまいました。
ちなみに私の家から一番近い車検場は多摩車検場で、車は岩手ナンバーがついています。

この状態で多摩車検場で継続車検を受けられるのでしょうか?
車検の切れていない状態での継続車検なら、日本全国どこでも受けられるのは知っていますが、車検が切れていた場合は多摩ナンバーにかえないといけないのでは…と危惧しています。

もちろん車検場に持ち込む場合は仮ナンバー等での走行を前提とします。

ご存知の方ご教授願います。

A 回答 (3件)

登録関係はダメだが検査はどこでもOKOK


と言っても日本国内に限る

転勤族でナンバー変えている人は元々のナンバーが嫌いな人か奇特な人だけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 21:28

車検は、期限が切れていようが切れていくとも最寄りの検査場でできますが、ディーラーや近くの整備工場でもできます。

自分で検査場に行けるのならいいでしょうが。ディーラーや整備工場に頼む方が楽ですよ。
ナンバーが岩手ナンバーという事ですが、必ず必要なのは納税証明書は他県で受ける場合必ず必要になりますので、用意していたほうがいいでしょう。東京では岩手の自動車納税証明書は再発行できませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納税証明書のことをすっかり忘れていました。用意します。

お礼日時:2007/09/13 21:27

岩手ナンバーの平成19年度納税証明書を持参しましょう。


もしなければ、岩手県内の県税事務所にて発行してくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!