アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日が約1ヶ月後にあるのですが、早くもプレゼントで悩んでいます。ちなみに彼女は大学1年、僕は高校3年です
彼女の誕生日に僕はちょうど修学旅行に行ってしまっているので当日は渡すことはできません・・・
僕はバイトをしていて彼女も同じところで働いているため、僕がそれなりに財政的に豊かなことも彼女は知っています。
この前彼女が「○○って駅のエスカレーター上がったところにペアリングの店があって、いつもいなーって思いながら見てる」という話をしていたのでペアリングも考えたのですが
今日彼女とディズニーストアに行ったらプーさんのふわふわしたぬいぐるみがあって彼女は気に入ったらしく「誕生日プレゼントこれでいいからー」と言われました。
言われたとおりプーさんのぬいぐるみをあげるのもどうかとちょっと思ってしまうんですが・・・サプライズがないような気がして

大学生の彼女には一体どういうものをあげたらいいのでしょうか?一回パスケースみたいなものはどうかと考えたんですが。。。マジメな感じでいいものをあげるのか安くてちょっとしたものをあげるのか。。
気持ちがこもっていれば十分と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり何を買ったらいいのか迷ってしまいます。。。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

まず金銭的なことですが、あなたはまだ高校生ですし、バイトをしているとはいえ無理をしないことですね。

私は、彼女が欲しいと思ったものを買ってあげるのが一番いいと思います。
そういう意味では、ペアリングでもプーさんのぬいぐるみでもどちらでも素敵なプレゼントになると思いますよ。

あとは、贈るあなた自身がそのプレゼントを気に入って買ったものかどうか。
プレゼントは贈る方ももらう方も両方楽しむべきだと思うんです。
その点を考えて、選んでみてはどうでしょうか?

私個人のアイデアを言いますと
 1.事前に彼女が欲しがっていたプレゼントを渡す
 2.当日は会えないけど・・・と言いつつも、メッセージを添えて何か彼女の家に届くようにする
というのはどうかな、と思いました。
当日に届けるプレゼントは些細なものでもいいんです。お花だったり、それこそメッセージカードだったり。
でも、気持ちは伝わるし、サプライズにもなるかと思いますよ。

どうぞ、検討してみてください。

また、誕生日プレゼントについてサイトがあるようですので、そちらも参考にしてみてはどうでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/sampleinfo/
http://www.birthdaypresent.jp/
    • 0

20代♀です。

こんにちは。

う~ん…難しいところですね。気持ちだけで十分、と言いたいところですが、彼女さんは19歳になられるんですよね?
「女の子は19歳の誕生日にシルバーリングをもらうと幸せになれる」というジンクスがあるのはご存知でしょうか?若い人はあんまり知らないかもしれませんが…。
そんなジンクスがあるくらい、女の子にとって19歳、20歳あたりのバースデーというのは重要なものです。

また、男性は一般に実用品を誕生日プレゼントにもらいたいようですが、女性はネックレスやリングなどが好きな男性からもらいたいと思う人が多いです。
このことから考えても、プーさんだけとか、パスケースとかでは、ちょっと…ってかんじです。彼女さんが質問者さんのサイフが豊かであるのを知っているなら、なおさらのことです。

ただ、無理はしなくていいです。彼女さんも高校生と付き合っているのを十分理解しているのだからこそ、高価なものをねだらないのでしょう。いい彼女さんですね(^-^)

ということで、1万円程度のリングとかはいかがでしょうか?ペアリングだと結構高くなってしまうので、彼女さんが気を遣ってしまうかもしれません。今回は彼女が主役の誕生日なので彼女のためのリング、そしてクリスマスには念願のペアリング、というのはいかがでしょうか?
1万円程度の予算であれば、かわいらしいリングが見つかると思いますよ。

あと、彼女を2倍喜ばせる方法として、プレゼントの内容だけでなく、渡し方にも工夫してみてください☆女の子はサプライズが大好きなので、例えば、彼女が欲しいといっていたプーさんのぬいぐるみにしかけておく、とか。プーさんのぬいぐるみがプレゼントだと思わせておいて…えっなにこれ!?…という具合にいくと成功です。

ではでは、彼女さんの誕生日、頑張ってくださいね☆
お幸せに~(^▽^)ノ
    • 0

そのプーさんに、あなたの思うペアリングを付けて(サイズがちょうどなら嵌めても良し)渡したら如何でしょうか?

喜ぶと思いますよ。
ちなみに、私なら誕生石と誕生花を贈ります。花のほうは、生花そのものの場合もありますが、誕生石を使った誕生花の形のアクセサリー、などのように考えることもあります。
なお、誕生石や誕生花は何か、簡単に調べられますので、それは自分で調べてください。その方が彼女も喜ぶでしょう。
    • 0

高校生の男にむかって プレゼントをそれとなく要求する女は 将来が 心配です。

やがて あなたは しんどく 感じる時期が来ます。

勉強するように その女には 辞書を おくりなさい。
    • 0

何をあげたらいいかと悩む人がいますけど

それを質問したらおかしいでしょう。
あなたが彼女のこと一番わかってるんですから。。
この文章から察するに
ぷーさんのぬいぐるみか、ペアリングが妥当でしょう。
その他をこちらが考えるのはナンセンスです。
気持ちがこもってる云々と言いますけど、
それは気持ちがこもってれば彼女が喜んでくれるものを
考えた上であげるからそういう言葉があるんです。
気持ちがこもってればいいだろ。というのはなしで
じゃなくて気持ちがこもってれば喜んでくれるものを探します。
ここでじゃなくて。
    • 0

fouriclassさんはバイトしてますか?

していたら1~2万円程度の腕時計なんてどうでしょうか?
    • 0