プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前人妻に恋したことをあります。
そしてそれ以上の関係(肉体関係)になりそうな時もありましたが、「やってはいけないことは、何があってもやってはいけない」と割り切り、2年間恋心に悩まされましたが全てを我慢しました。

しかしここの恋愛相談や友人の話を聞いていると、私が我慢をし通した一線をあまりにも簡単に越えてしまい、不倫をしている人が少なからずいるのには正直驚きますし、不倫をしているのに「幸せになりたいです」と真剣なのを読むと「えっ?」と思うのと同時に、「あの時に我慢した自分の価値観は間違いだという考えもあるのか?」と混乱してきました。
また結婚をしていない私には結婚についても分からなくなりそうです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

・そんなに結婚生活というものは退屈なのでしょうか?
・なぜ『してはならぬものは、いかなる理由があれどもしてはならぬ』とお互いに割り切れないのですか?(そもそもこの様な考えや価値観は古くて間違っていますか?)
・好きなときに好きな女性と恋愛(肉体関係だけでも持つ事を含め)するなら、そもそも結婚とは何なのですか?

自分の価値観が混乱しているので、分かりにくい文章になっている点については申し訳ありません。
男性/女性・既婚/独身など問わずに皆さんの意見を教えて頂けたらと思います。

※質問をどこでしたら良いのか分からなかったので、恋愛相談で生まれた疑問なのでここに投稿しました。

A 回答 (11件中11~11件)

独身です

・なぜ『してはならぬものは、いかなる理由があれどもしてはならぬ』とお互いに割り切れないのですか?

こらえ性のない性格なのでしょう
あるいは頑張らず屋さん
もしくは「そもそもこの様な考えや価値観は古くて間違っている」と思っている
ちなみに私は正しいと思いますが

・好きなときに好きな女性と恋愛(肉体関係だけでも持つ事を含め)するなら、そもそも結婚とは何なのですか?

私は不倫はしていないので、予想ですが:ステータス、子供を儲けるための手段、恋愛とは別の親密な男女関係、
のような感じではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事、ありがとうございます。