プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。私は現在B'zの大ファンであります。
 ところで、ボーカル担当の稲葉浩志さんは、英語が非常に堪能であり、外国人ディレクターとも通訳なしで会話をされているとのことです。
 しかし彼はなぜネイティブスピーカーに近いくらいペラペラなのでしょう?
 彼に留学経験があるとか、英会話スクールへ通っていたことがあるとの情報は全くありません。独学でしょうか?
 どなたか詳しい情報をお持ちの方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

留学は行っていないと思いますよ☆


たしか、B'z関係の仕事(レコーディングかな???)で、生まれて初めて海外に行ったそうです。
    • good
    • 0

知り合いの英語に堪能な人が稲葉さんの英語について


「簡単な英語だけど上手に使ってる」といっていました。
「高度」では無いけど「流暢」な様です☆
    • good
    • 1

稲葉さんは以前から英語取得に意欲的で、家庭教師をつけて勉強したり、バイリンガルのマネージャーをつけて普段の会話を英語でしたりとかなり努力されていたそうです。


その結果サポートメンバーのドラムのシェーンと流暢な英語で話すことができるという語学力を身につけることができたのでしょう。

全てはご本人の努力の賜物です。
    • good
    • 0

実際に話している所を見たわけではないですが


外国人ディレクターと話していたという程度なら、そこまで堪能でなくても可能ですね。日常レベルで更に内容は音楽のことに関してとなると、音楽に関する知識があれば基礎レベルの英語で十分対応できると思います。大した語学力で無い人が海外の大学で教鞭をとるとかよく聞きますよね。

しかし、稲葉さんは音楽をやっている方なのでリズム感が素晴らしいですし、数学を大学でされていたという事なので文法的な感覚も普通の人より良いと思います。普通の人よりも英語に関する素養は格段にあると思います。
    • good
    • 2

こんにちは。

私も稲葉さん大好きです。
稲葉さんは横浜国立大出身ですね。
ウィキペディアによれば作詞に関して一旦、全て英語で仮作詞を行い、少しずつ日本語詞にしていくという方法をとっているそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/稲葉浩志
    • good
    • 0

たしか出身大学が横浜国大か横浜市大だったと思います。

すごく頭のいい大学。
なので学生のときから英語ができたんではないでしょうか?
ちなみにBzでデビューしたばかりのころは、新人なのでそれだけでは生活できないので、家庭教師のアルバイトをしながら芸能活動していたそうです。
がんばりやさんだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!