アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ西部(グランドキャニオン、ラスベガス、ロサンゼルス、)へ1週間行ってきたのですが、帰ってくると鼻の毛穴、黒ずみがマシになっていました。
TCAの治療を受けていたのもあるのですが、なぜでしょうか?
多分、医師は水だというのですがアメリカの日射線にも原因はあると私は思っております。アメリカ行っている間にほくろが濃くなったり、いくつかできたりしました。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

アメリカ西部は、黒土地帯が多く、水は硬水です。

(だから日本から持って行った石けん等は泡立たなかったりします。)

ミネラル豊富な土地だから、現地で食べる野菜には、日本の野菜と比べものにならないくらいのビタミンミネラルが含まれています。
(火山灰で酸性土壌の日本も、化学肥料が発明されるまでは、野菜にミネラルたくさんあったのですが・・・)

水が原因とすれば、上記のような原因が肌に良かったのかもしれませんね。

ほくろが濃くなったりしたのは、日本よりも赤道に近く、紫外線が強かったのではないでしょうか?

アメリカ西部は仕事柄よく行きますが、グランドキャニオンは地面からのパワーが強い(磁場?)ことでも有名です。
新陳代謝がよくなったのかも・・・?これは信じる信じないはご自由にどうぞ・・・。
    • 0