プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが壊れました。 デスクトップで通常終了で電源が落ちなかったので、コンセントごと抜いてしまいました。以前にも何度かコンセントごと抜いたことあるが、正常起動してるが、今回は立ち上がりはするのですが、セフティモードでの起動で、マウスが動きません。システムの復元も試みましたが、こちらもダメでした。メーカーはSotec、Meです。 パソコン修理に出す以外、何か方法はないでしょうか。困ってます!よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

修理より買い換えをお薦めします。

もうMeはMsのサポートも切れています。Updateも提供されていません。6年程度お使いになっているのでしょうから、もう寿命と考えアタほうがいいです。

データはHDを外付けHDにするケースが数千円で売っていますので、それで救済できるかもしれません。

買い換えるのなら、個人的見解ですが、まだVistaでなくXPのほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
そうですか、やはり買い替えたほうがいいとのことですね。
データは特に重要なものは保存していないので大丈夫そうです。
なるほど、XPの方がまだいいのですね。
貴重な回答ありがとうございました。

まず、取り扱い説明書に基づき、リカバリーをかけたらいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取説は遠い過去に紛失しております。
そして、リカバリーとは何をすればいいのかそれさえもよくわかりません・・ 

取り扱い説明書はホームページ上でご覧になれます。

具体的には、リカバリーCDを入れ再起動させればリカバリーされると思いますが、BIOSの設定を変えなければいけない可能性もあり、マニュアルを熟読して行うべきです。
また、リカバリーCDを紛失された場合は、この方法は取れませんがリカバリーCDがあるか確認してください。

参考URL:http://support.sotec.jp/esupport/
    • 0