アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業したら1年イギリスに語学留学しようと思っています。
留学先でバイトしたいのですが、調理師とかの資格を持ってた方が職を見つけやすいとかあるんでしょうか?
海外で行かせる資格について教えてください。といってもバイトをする程度ですけど。

A 回答 (3件)

イギリスの場合、学生ビザで行くなら週20時間まで、休暇中は時間制限なしでアルバイト可能だそうです。


店員さんとかの軽労働に限られるという情報も。←ざっと見ただけなので、もうちょっと調べてみてください。
http://www.ukinfo.jp/general/work_in_uk.php
http://www.studyabroad.co.jp/feature/070201.html

私も昔似たようなことを考えていましたが(実行はしなかったんですが)、後々海外に住みたいとか仕事したいとかいうことになると、海外で役立つ資格の一つに、大学卒業というのもあるみたい。
国によるし「必ずしもではない」ですけど。
(逆に、大卒でも語学が出来なかったら意味ないですしね)
私は大卒じゃないし、海外に住む予定も今のところないので困ってはいないんですが(笑)

良い留学になりますように。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uk.html
http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大卒の資格ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/09 13:30

語学留学生にアルバイトが認められるか、ちゃんと調べた方がいいです。


多分無理。違法就労で見つかったら強制退去の恐れもあるのでは。日本で
バイトしてお金を稼いで行くことをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をためるのが目的ではありませんので。
学生ピザでは一定の労働が認められています。

お礼日時:2007/10/09 13:29

18歳で語学留学ですね。


その後、大学などを考えていますか?
現地の大学は授業料がひどく高いですけどね。


さて、語学学校に通いながらバイトをしたいと・・・
年齢からいって経験が無いので資格があってもその辺でまともなことは無理になるでしょう。

大体、地元の学生やEUの学生がやっているようなバイトかなぁ??
多くはお店での仕事ですね。
スタバなどのカフェやちょっとしたレストランのキッチンスタッフ、給仕関係。
チャンスがあればクーリエなどの配達も。 これは英語が問題ですね。
掃除の仕事もあります。 英語さえ何とかこなせばこれもチャンスあり。

日本人を相手にした掃除や日本人の掃除の会社なら日本語でOKでしょうが・・・
最近はワーキングホリデーの人が多いので語学学生の職探しは難しいですよ。

調理師も一昔の話で特別際立って技術が良くないとプロとしてはどうでしょう。
見習いでは現地の人やEUの人を雇うことになりますね。
彼らに教えられるぐらいなら調理師つまりシェフとして価値が出ます。

資格を持っていても経験によってその資格の価値が問われますので
業績や成果がよいと認められます、まぁ、何処でもそうですが。

バイト程度なら資格は要りません、その代わり英語に力を入れてください。

基本的に海外で行かせる資格はその国の資格を取り、経験を積むのがBEST,
日本の資格でもプロとして国際的に競争すれば認められます。

IT系の資格を日本で取り外資系の会社に貢献すれば日本以外でも仕事の道が出来るかも??

将来を良く考えて1年間語学をやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つの体験としてバイトもしてみようと思っているだけです。

お礼日時:2007/10/09 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!