プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真空(だとおもうんですけど)
フランスでフォアグラの瓶詰めを買いました。
ゴムのパッキンがはさまっていて、金具で外からとめるタイプの瓶詰めです。
いざ食べようとしたら(><)あきません。びくりともしません。
パッキンとガラスの間にナイフをさしこんでみましたがガラスがミシミシいいだして、断念しました。。。
どうしたら開けられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

100円ショップに瓶オープナーが売ってるので、それを買うのが一番手っ取り早くて楽ですよ(^_^;



無いなら、ガスコンロで蓋を炙る。少し暖める
炙ったら掃除用のゴム手袋をつけて回す。

ところで左に回してますよねぇ?
 時々右回しされる方がいらっしゃるので(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタタメル、やってみます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/10/10 14:35

どうもこんにちは!



パッキンに突起部分があれば、それを引っ張ってみて下さい。
もしなければ、お湯につけてゴムを軟らかくすると開けられると思います。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突起!!!!!!!!!!
あります
ありますあります。
これを引っ張るのですね。
やってみますやってみます!
ありがとうございました
そのための突起だったのですね

お礼日時:2007/10/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!