アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、先日引越しをしたのですが車庫に車が入りません(高さ)
引越し下見の際は2~3cmの事なので、上部についているルーフレールを取り外せばよいかなと簡単に考えておりました。
が、内張りをはがしてみると取り外せないことが判明 大変困っております。
北海道に住んでいるので これからの季節除雪・凍結などの問題があり
早急に車庫に入るようにしたいのです。
何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。
車種はテリオスキッドです。

A 回答 (5件)

私も同じような失敗をしたものです。


ミニバン購入で営業に進められてハイルーフを買ったは良かったのですが計算上はぴったりのはずが車半分が車庫に入った時点でアウト。
2センチの差でダメでした。
仕方なく安いローダウンサスを購入して自分で取り付けしましたが、今度はガレージに入るものの途中自宅前手前の道路一箇所で底を擦るようになりました。
底といっても牽引フックです。
たかが2センチですがこれは当事者じゃないと分からない苦労ですね。
私の場合はすぐにはローダウンにかかれなかったので最初は仕方が無いので職場で土嚢を調達して車に積んで重量をかけて車高を下げていました。
重量で車高が下がって何とか車庫には入ることができましたのでその間にローダウンの部品検索や調達など頑張りました。
車屋に頼むと工賃込みで5万ほどでしょうか。
安上がりは見た目を気にしないならルーフレールを金鋸で切断するとかですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も車半分が車庫に入った時点でアウト・・・まったく同じ状況です。
仕方がないのかもしれませんがたった2cmに何万円も
かける気がしなくて・・・
でも、"されど2cm"なのですね。
板金屋さんにたのんで切断してもらおうと思います。
構造変更の手続が必要らしいので結局何万円もかかりそうです(泣)
土嚢の件 真似させて頂きます。

お礼日時:2007/10/14 14:19

車庫を別に借りることをお勧めします。


(希望とおりの車高まで落すために安価な方法はあまり精度が高くないため、たとえばスプリングを変えても、思ったよりも落ちないことgあありますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/14 14:21

北海道ですよね?



単純に車高をさげたいのであれば、ローダウンスプリングをいれれば
いいんですが、乗り心地は悪化しますし、凍結路などでの挙動が
急になります。

また、このような方法で車高を下げると、地面から床までの距離が短く
なるので、わだちで亀になってしまう可能性があります。
写真を見るとけっこうバンパーとか下まできてるようですけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/14 14:23

ローダウンサスの入れ替えで3~4センチは落ちます。


工賃込で5万くらいかな?
しかし冬がちょっと心配ですね。雪が多くないですか?

参考URL:http://www.kc-technica.com/parts/sus/bane.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/14 14:25

テリオスキッドにはカスタムでローダウンがあったと思います。


何センチのダウン量かわかりませんが、ディーラーならばわかると思います。
社外品でローダウンスプリングもありますが、乗り心地を考えると純正で対応できるのならばその方が良いと思います。
スプリングを縮めるスプリングアジャスタキットなど安価でありますが個人的にお勧めできません。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k44 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーラーに問い合わせてみます。

お礼日時:2007/10/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!