アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリマー加工してある車って、普通に洗車機を通しても良いのでしょうか?
もし×である場合、日頃のメンテナンスをどの様に行えばよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分洗車機を通すとポリマーは剥れます。


原則手洗いです、ワックス掛けなどのメンテナンスを省くためのポリマー加工ですから水洗いだけで十分かと。

この回答への補足

実は納車時にその様な事を言われました。半信半疑だったので、こちらで質問させて戴いた次第です。
で、原則手洗いというのも、マンション住まいの当方にとっては非現実的であって、予めそれが解っていれば「ポリマ」らなかったのに..とやや後悔しています。
販売店は先にそれ(特殊な扱いであること)を開示すべきだと思いました。

補足日時:2007/10/14 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答戴きありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 14:00

白の2台で15年間洗車機で洗いましたが大丈夫でした。

5年はいけます。後はワックスをかければ普通に光沢がでます。洗車機を通す場合はワックスコースで水洗いのみは避けた方が良いようです。たまにフロント周りボンネットに専用クリーナーをかける程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答戴きありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 14:01

そのポリマーの強度しかいです。


私の場合専用の柔らかい布やスポンジが付いていてそれ以外は使うなとなっています。
硬いありあわせの布やスポンジもだめなケースがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答戴きありがとうございます。強度次第といわれても、測る(比較する)材料が無いのでどうしようもありません...って感じです。

お礼日時:2007/10/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!