先日シンガポールに行き、Wisma Atria Shopping CenterのGAPで娘にTシャツとバミューダパンツを買って帰りました。帰国しすぐ着てみたところ、パンツに盗難防止用のプラスティックのタグがはずし忘れ、ついたままになっていることに気づきました。

インターネットでGAPシンガポールを調べてみましたが、メールアドレスがわからず、アメリカのGAPカスタマーセンターにメールを送りましたが、アメリカのカスタマーセンターに電話をしてくれとのこと。日本からはtoll free(日本での0120)は使えないため、隣県のGAP(私の県にはGAPがありません)に電話をしました。

東京に送るとはずせるとのことで、その日の夜にすぐに商品を送りましたが、やはり違う種類の盗難防止タグなのではずすことができない、残念ながら日本では展開してない商品なので、返金で対応したいとのことでした。

親切な対応をしていただき感謝をしているのですが、好みの難しい娘がせっかく気に入りとても喜んでいただけに、どうしてもこのバミューダパンツのタグをはずしたいのです。

シンガポールWisma AtriaのGAPにも、レシートのコピーを同封し私のメールアドレスを記載した手紙を送り、2日前に着いているはずですが、今現在連絡はありません。

日本の店ならば全面的に店側の落ち度ということで、要請をすればタグをはずしに自宅にでも来てくれることも可能だそうですね。

シンガポールに商品を送り、送り返されるのを待つことも考えましたが日数もかかり、49$のパンツに対してコストもかかりすぎます。

料金がかかるので出来るだけ避けたいのですが、最悪シンガポールの購入した店に電話をしようかとも考えています。しかしレシートのコピーの入った手紙を無視しているような店が、良心的な対応をしてくれるとも思えません。

このような場合、どうすれば良いかぜひアドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

再度すみません。

お礼ありがとうございます。

>割っても、中から洗っても落ちない液が出たりしなかったのですね?
それは確かに気にしました。
でも恐らくですが、長方形の(質問者様の場合は船底形??)ほうに液体が入っているかもと
予想したのでなるべく刺激を与えないようにしました。
割ったのはそれではなくて、その反対側のものです。
何というのでしょうか、
長方形のものとそれを留めるための留め具に布が挟まれてる(サンドイッチされてる)と思うのですが、
それの留め具の方を壊しました。
    • good
    • 3

こんばんは!


以前、親戚で同じような事があったので書き込みします。

親戚が安かったためハワイでお土産として服を買ってきてくれました。
GAPのような日本にあるお店ではありません。
ハワイのスーパーで買ったらしいです。
その服にも帰国してから防犯防止タグが付いている事に気づきました。

ハワイで買った服についていた防犯防止タグは、長方形の形で、
表現・説明しにくいですが、
「長方形のタグ・服(布)・長方形のタグを留める丸い形をしたやつ」
という風にくっついていました。
服の布を長方形のタグと丸い留め具で留めてある感じです。
中心には釘のようなものがありました。(分かりますでしょうか・・・??)

取った方法としては、丸い留め具をニッパーで割りました。
上手く布の間にニッパーを入れて、丸い留め具を縦にパキパキ割りました。
そしたら丸い留め具が無くなって真ん中の釘だけになり、その釘も頭が小さかったので
上手くごまかしながら布の目をすり抜けさせて取りました。
(ただ、少しだけ気になりそうな穴ができてしまいましたが・・・)
できるのなら布の目をごまかしてすり抜けさせないでニッパーなどで釘の頭を切れば良いのかもしれません。

うまく説明できませんでしたが、こんな感じで防犯防止タグを取った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sea_pieさん、早速のご回答をありがとうございます。

とてもよく似た形です!私の方は長方形の部分が船底形でした。
割っても、中から洗っても落ちない液が出たりしなかったのですね?

こちらで、国内のものはそのような液が入っているといった回答を拝見し、割ってはいけないものと思っていました。

どうにもならなかった時最終手段として、アドバイスを参考にやってみます!

お礼日時:2007/10/16 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

  • おばさんっぽく見えないナチュラル系ファッションのポイントは?

    ナチュラルな雰囲気のカフェや雑貨屋の店員さんのファッションってとても可愛い。何気ない普段着のような感じなのに、なぜかおしゃれだ。そんなファッションに憧れる女性も少なくないと思う。しかしナチュラル系ファ...

  • 女子必見!2016年のトレンド水着最新ナビ

    夏目前、今年もデパートでは水着がお目見えするようになった。「教えて!goo」には、スタイルに自信の無いという女性から「どんな水着を買えばいいのか わかりません」という質問が。これに対し、「ワンピースは、生...

  • なぜ女性はブラジャーを着けるのか?

    最近、「シンデレラバスト」という言葉がじわじわと広まっている。シンデレラバストとは、ハッキリ言うと「貧乳」のこと。名前の由来は小さい靴を「シンデレラサイズ」と呼ぶことに因んでいるのだそうだ。 シンデレ...

  • 専門家が解説!ミニスカートの歴史を紐解く

    3月2日は「ミニの日」。日本でBMW MINIの販売がスタートした日であり、ミニチュアや小さいものを愛そうという記念日なのだそうだ。 少々ニュアンスは異なるが、ミニの日にちなみ、「ミニスカート」について調べてみ...

  • 心理学者に聞いた。スカートとズボン、男性から見たら魅力に違いはある?

    合コンやデートといえば女性はスカートで行くのが鉄板なイメージだが、最近はズボンでも女性らしくオシャレできる。特に冬はスカートをはくのも億劫で、ズボンで出かけるという女性も多いのでは。しかし男性目線から...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ