アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような条件で、車の購入を検討中です。

普段は出勤で1日50kmほど走ります。
土日は街乗りで、2人乗れれば十分です。
たまにゴルフに出かけるので、ゴルフバッグ2個が積めるといい。
できれば1300ccクラス。
燃費良し。
女性向けインテリアだとなお良し。
予算は160万ほどです。

デミオやヴィッツを考えていましたが、ゴルフバッグを積むことを
考えるとFitかなぁ、とも思っています。


お勧めの車はありますか?

A 回答 (7件)

やっぱりフィットでしょう!


というのも、私が知っている女性でお綺麗な方は、みなさん白のフィットに乗っていらっしゃいますので。自分の中では、白フィット=美人 の図式ができあがってしまっています(笑)。
実際、車も女性も相乗効果で両方が可愛く見えますしね。
ちょっと大きくなって精悍な感じの新型はどうかわかりませんが。
新型が出るまでに(10/28だったかな)、ぜひ現行モデルを大幅値引きで。フィットほどの人気車でしたら、新型に移行してからもディーラーに在庫があるでしょうから、色を問わなければ未使用車を安く手に入れることが可能かも知れませんね。
    • good
    • 0

日産・ノートなんかお勧めですね。


モデルチェンジで改良されて、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。
トランクが2段式で大きめの荷物も積めて使い勝手も良いですし、キーを取り出さずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除ができるインテリジェントキーという機能も便利です。
視界も良くて、ヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて運転しやすく乗りやすいと思います。
安全性も高くて衝突試験では、星も6つ取得しています。

他には、日産・キューブも良いと思います。
室内も広くて、乗った事がありますが視界も良くて、小回りも利いて運転もしやすかったです。
後席がスライドするので後席の広さも調整出来て良いと思います。
収納スペースもたくさんあって、インテリジェントキーという機能もあって使い勝手も良いですよ。
キューブもマイナーチェンジで改良されて、新型のエンジンが搭載されて燃費が向上しました。
    • good
    • 0

バックハッチがあるのが条件になりますな ノートあたりが最適かと


1500ですが
    • good
    • 1

予算が160万位と言うなら、


ベルタはどうでしょうか。
インテリアも女性向けだと思いますし、ゴルフバックも余裕で積めます。一様、トヨタ車なので品質や内外装の質感も十分です。
予算からすると1300ccのX-Sパッケージ・1300ccのG がお奨めです。

★あなたの年齢や好みにもよりますが、
落ち着いた質感を求めるなら・・・1300ccG
スポーティ感を求めるなら・・・1300ccX-sパッケージ
という感じです。

ただ、1300ccGになると後部座席中央にアームレストが付いたり、トランクスルー機能が付きます。エアコンもオートエアコンに変更されます。
    • good
    • 0

ズバリ!ホンダのFitですよ!!


ハンドリングは楽だし、
何より燃費の良さです!
街乗りでも13~14キロ/Lですから、ガソリン高騰の昨今には嬉しいですよ。
高速ですと、16~17キロ/Lです。
2列目のシートを倒しフルフラットにすればゴルフバッグは楽々。
私は、そこで昼寝していました。そのくらい快適です。

それから、顔がカワイイのも女性受けします!

ご予算が160ならば、後着けナビを着けてもお釣りがきますねー。
(Aタイプ)

今は、ワンランク居住性が良いモビリオスパイクに乗ってますが、
もし、今後Fitのハイブリッドが発売されるような事があったら、
乗り換えるつもりです。
    • good
    • 0

インプレッサ1.5S


http://www.subaru.jp/impreza/impreza/lineup/15s. …

内装色をアイボリーにすれば女性でも違和感は無いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!