dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼氏の浮気が発覚しました。
私は29歳の女です。付き合って2年、浮気などはお互い一度もありませんでした。
彼氏の帰省中の浮気です。
帰ってきた日になんかおかしいなと思い、携帯をみてしまいました。
帰省前に、彼の気持ちが分からなくなり少しもめてはいました。
彼が知らない女を抱きしめてる写メを発見し震えが止まらなくなり、直接『浮気した?』と聞きましたが、もちろん否定されました。
浮気され、ウソをつかれ死にそうなくらい苦しい感覚を初めて味わいました。
最終的に携帯を見た事を言いましたが、彼はそれまで逆ギレっぽかったのが急に無言になり下を向いたまま…。
そのまま別れましたが、昨日まで好きだった人を嫌いにはなれず、泣いても泣いても気持ちはどん底。
一度話そうといい話しましたが、私は浮気は許せないけど嫌いにもなれないからお互いにいいようにかわってよりを戻そうと私から言い戻りましたがやはり苦しいのは苦しいです。
その女に会うのは数年ぶりのようで元カノとかではありませんし、彼の地元に住んでいるので会う事はないと思っています。
泣く事は減りましたがあとは信用の問題ですよね。

このような状況を乗り越えて前の様に戻れるのでしょうか?
友達はみんな私の味方をするのは当然なのでみんな言う事は同じです。浮気をする人はこれからもするから別れた方がいいと。
浮気と言えるほどの浮気ではないと思いますが『浮気』をした事がありその後、心を入れ替えた方などの意見も聞きたいです。
こんな事は今まで体験した事がないので、客観的な意見をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

一度裏切られた人は、また同じように裏切られるかもしれないと


心のどこかで思うはずです。

数ヵ月後、彼が地元のお友達と会うことになりました。帰ってきて
彼がお風呂もしくは、トイレなどで席を外した時に彼の携帯が、そ
の場にあったらあなたはどうするでしょうか?
やっぱりみてしまうのではないですか?

彼に電話を掛けても通じない。何度掛けても通じない。若しくは
メールを送っても全然返事が来ない。これらが起きた時に、あな
たは彼に対してどのような気持ちを持つでしょうか?

「もしかして、また?!」と思うのではないでしょうか。
その浮気した相手の女の子が原因ではありません。そういう状況
になった時に、そのような行動を起こした彼が一番の問題です。
相手は関係ないのです。その子だけが浮気の相手ではありません。

客観的に見れば、「相手のこと信用できるなら付き合えばw」で
終わると思いますよ。客観的に見てるから言えることだと思います。
まあ、あなたとしては反対の意見をこの場に求めているのかもしれ
ませんけれど。

あなたが彼を本気で信用・信頼できなければ、必ず彼はあなたに対
して嫌気をさすはずです。
でも、若くてまだ結婚とか考えてないのなら、気持ちの通りに付き
あっていてもよいのではないかなって思いますけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ほんとにその通りです。今は、ただ一人になりたくないとか、もしかしたら彼も心を入れ替えてくれるかもという小さな期待と、今まであった信頼関係により、離れる事ができません。
結婚も考えて私の両親には会わせていたのもあり簡単に割り切れないんです。

お礼日時:2007/10/16 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A