プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルのヒューマンインターフェイスガイドラインで決められているように、OSが予約済みしているショートカットがありますが、それをアプリケーション内部のショートカットに割り当てたいと思っています。

具体的には、OperaブラウザでCommand+hを「ドックに隠す」ではなく別の動作に割り当てる方法を探しています。

検索してみましたがいまいちやり方が見つからないので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

Mac OS X 10.4なら、システム環境設定>キーボードとマウス>キーボードショートカットで変更できます。

しかし、その場合でも、アプリケーションによって、変更できるものと、できないものがあり、Operaがどちらなのか、私は知りません。

この回答への補足

10.4です。情報部足ですみませんでした。

そこでApplication>Operaという項目を作ってショートカットを追加したのですが、名前をどうすればいいのかよくわかりません。ここでショートカットに割り当てる名前(Menu Titleというやつ)に意味はあるのでしょうか?
だとしたら一覧表みたいなものはありますか?

ちなみに空欄にした場合ではドックに隠す挙動はなくなったのですが、押した時に上のメニューのOperaという文字のところが青く光る(うまく説明できませんが)ので、まだアプリケーションのほうに優先権を取り戻したわけではなさそうです。

• 0