アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度東武伊勢崎線沿線に引っ越すことになりました。
取り急ぎ引っ越さなければならなくなり、
皆様のお力を貸していただけたらと思います。
西新井~せんげん台で考えております。
住むのにオススメの駅はありますでしょうか?

優先順位は
治安>家賃の安さ>静かさ>便利さ
な感じです。
欲を言えばおしゃれな感じ?
センスのいいお店があるようなところだといいですかね。
駅から多少離れてもOKです。(徒歩20分程度)
それぞれの駅周辺のイメージや特徴を教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

松原団地に永住しそうになったことがあります。


ファミリーが多い感じで"埼玉県"って感じの町並みです。
治安も悪くはないと思う。
各駅停車しか止まらないけど、急いでいるときは隣の草加で乗り換えれば良い。
GMSならダイエー、ホームセンターならドイト、かな。
外環がそばにあるので遠出も不便では無いと思う。

ちなみに。。。埼玉県におしゃれな感じを要求するには無理がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり伊勢崎線におしゃれを求めるのはきついっすかぁw
「実はこんなところはちょっとおしゃれですよ」
みたいな所があったりしてと思ったのですが。。
とりあえず平和で静かなところを探します。

お礼日時:2007/10/23 21:54

こんばんは。


昔東武の広告担当しておりましたが、おしゃれ&治安を求めるのは他の電鉄に比べると一歩引かざるを得ませんね。

確かに家賃&静かさに関しては上位にランクされますが、その中で敢えて敢えて挙げるとするならば

草加(駅前は便利)>西新井(再開発が進んでいます)>せんげん台(閑静)と言った感じでしょうか?

閑静を狙うのであれば北越谷東口からバスでエローラ行きのバスに乗ればかなり静かだとは思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
北越谷の駅近くになりました。

お礼日時:2007/10/26 23:16

いらっしゃい 伊勢崎線沿線に



急行がとまるのは,西新井,草加,新越谷,越谷,せんげん台です
これらの駅前は間違いなく便利がいいですが,当然家賃も高めかと
思います.
 
伊勢崎線駅前の様子と交通の便利さはこれをみてください
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fujiaoba/index.html
東武伊勢崎線は左側の駅の一覧のずっと下の方にあります.
その駅をクリックすると,右側に駅前の写真とコメントがでます.
駅前のセンスのよさもわかるでしょう.見ると分かると思いますが,新田(しんでん)駅などは,あなたの選択肢から外れるかも知れませんね.

自分はせんげん台より遠くですが,駅から歩いてわずか4分で,スーパーまで1分,家賃たったの3万7千円です.治安はよくなく,繁華街なのでうるさいですが,非常に便利なのでひっこす予定はありません.治安が悪くても,駅やスーパーに近いのは何よりもうれしいですね.

あと,これもご参考に↓
草加駅周辺
http://tamagazou.machinami.net/sokashigaichi.htm
越谷駅周辺
http://tamagazou.machinami.net/koshigayaekishuhe …
新越谷駅周辺
http://tamagazou.machinami.net/shinkoshigaya-min …
新越谷は,羽田空港まで直行バスがあります.武蔵野線とも乗り換えられるし,急行も止まるので,けっこう便利な場所.

北越谷,竹の塚は,電車の始発駅,終着駅にもなってます.

埼玉県警 犯罪マップ
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/
こんなマップ,たいした意味がないと思いますけど(1件凶悪事件がおこれば,愛知の立てこもり事件のように,閑静な住宅街も凶悪事件地帯の烙印をおされちゃいますから)

何か質問があれば,どうぞ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL大変参考になりました。
迷いますねぇ~、新田も静かな感じよさそうかな~
正直、近くにコンビニとスーパー程度あれば
酔っ払いのおじさんがうろついてたり
うるさい高校生がたむろしてるより何も無いほうがいいかなと。
大きな買い物は都心ですると思います。
始発駅が多いのはいいですねぇ
あ、でも各駅の始発ですよね

お礼日時:2007/10/23 21:50

条件は準急が止まる駅が良いですよ。


私は春日部に住んでいますが、次はせんげん台、新越谷、と止まりますが、武里やらそういう細かい駅は各駅しか止まりません。
東京に行く場合、急行、準急じゃないと、かなり遅いです。早く出勤するには、準急が止まる駅を選びましょう。
せんげん台なら、公団の武里団地があります。武里駅からせんげん台まで広がる大きな団地なのですが、ここが当たれば家賃は安いと思います。ビビル大木やスマップの草薙様のお育ちになられたところで有名です。
後は、新越谷でしょうか。駅前が都会ですし、武蔵野線も乗り換えて、ディズニーリゾートにも一時間ほどで遊びに行けます。
獨協医科大もあるので、医療も便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば準急が止まる駅がいいと思ってますが
家賃が明らかに高かったり、治安があまり・・・
だったらコンビニがある程度の小さな駅でもいいかなと思ってます。
新越谷は発達してるんですね~。

お礼日時:2007/10/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!