プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。

しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、
何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく

   (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから
   (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた
   (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない

というのです。
この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。
しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。

妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、
そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか???

日常生活を普通に装う事はできても、
夫婦生活ってモロそのものではないですか!?

「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。

ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、
夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。

みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか??

男の人って妻の浮気にムカツキながらも、
妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥??

ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

初めまして。



読んでいる最中に「女じゃね?」って思っちゃいました。だって
本当にあなたの過去を引きずっているのなら、子供は授かってな
いでしょ?
授かったとしても、1人ですよね。。。たぶん。

もし、仮にご主人の不倫が発覚してそれに対して、慰謝料を請求
とかってできるんでしょうかね。過去の事まで問われるのでしょ
うか。。。

それで、質問者様はご主人には何て仰ったんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本当にあなたの過去を引きずっているのなら、子供は授かってないでしょ?」
「授かったとしても、1人ですよね。。。たぶん。」
私もそうだと思ったんですが‥‥やっぱりそうじゃないのかな‥‥とも(泣)

夫に対しては何も問い詰めたりはしてないんです。
今は事実(浮気)を知る勇気もなくて‥‥。

早々の回答を本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 22:21

>みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか??




それしかない!あなたの昔の浮気の話はこじつけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それしかない!あなたの昔の浮気の話はこじつけ!」
私もそうかな‥‥と思っていたのですが、
皆さんの回答を読ませて頂いているうちに
違う気もして来ました‥‥反省です。

早々の回答を本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 22:17

男と女は違いますからね・・・やはり浮気が心に尾を引いているのかもしれませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「やはり浮気が心に尾を引いているのかもしれませんよ」
やはりそういうものなんですね‥‥納得しました。

早々の回答を本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 22:15

俺なら抱けんし


もし抱けてもやった後に嫌な思いがふつふつと沸いてきそうだ
抱くことが7年間我慢した証拠かと

たとえ現在進行形の浮気が現実の物だったとしても、浮気されたせいで逃げる気でしょうな旦那は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「もし抱けてもやった後に嫌な思いがふつふつと沸いてきそうだ」
そうだったんだな‥‥と思いました。
早々の回答を本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A