アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綾小路○○まろの漫談ネタをはじめ、日頃TVや雑誌を眺めていると、とにかく世間では人生の旬は20代までで、40代後半から以降の世代はまるで「人生の下降線を辿るお邪魔虫(?)」的に描かれることが多いですね。現にあいかわらず就職&バイト(パート)の採用条件でも35歳以降はかなり不利になってますし、実際に「若いうちは貧しくても若さでカバーできるけど、中年でも金持ってるならともかく、そうでない普通のオッサンなら何の魅力も感じない、粗大ゴミ同然よ」という奥方も居ました。
私はまだ30代後半ですが、「これだったらこの先の人生はもう要らないや」とまで思いたくなるほどヒドイ有り様です・・・。

そこでお聞きしますが、40代を超えても所謂「クサイ・キモイ・ウザイオッサン」と言われないようにするにはどんなことに注意していけばいいでしょうか??
私も今から出来得る範囲の努力はするつもりですので。

それと、一時期流行した熟年離婚ですが、やはり原因は旦那に魅力や愛を感じなくなったからというのが多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「クサイ・キモイ・ウザイ」と、今まで言われてないのであれば何も気にする必要はありません。

「クサイ・キモイ・ウザイオッサン」は「クサイ・キモイ・ウザイニーチャン」や「クサイ・キモイ・ウザイガキ」のナレノハテですから。
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・・そういうことになりますかね。

誰の評価を気にしているのかにもよりますが、「クサイ・キモイ・ウザイオッサン」とか言う人種が人生経験が豊富な人とは思えません。

40代を越える人がそういう人の目を気にすること自体がどうなんでしょうか。
自分が信念を持って生きているのなら、仮に人がどういう評価をしていても惑わされることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

言われたからどうなるわけではありませんが、
あまり気分いいものではないですからね。
気にならないようになれればいいとは思ってます。

男は年期が入って入って何ぼですよ。

男の魅力(雰囲気)は、ある程度歳を食わないと出てこないと思います。高価なスーツも、アクセサリも、単に若いだけでは似合わないです。

30超えたら、多少無理してでも「負け組」のオーラを感じさせない努力が大事だと思う。家ではカップラーメン食ってても、ピカピカに磨いた革靴を履くくらいの、「武士は食わねど高楊枝」の精神は必要でしょう。

それが出来なくなった時点で、ゴミ扱いされても仕方ないかと…。私自身も、ゴミ扱いされないように、結構無理してます(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
何の魅力もなく、ただ老けていくようでは誰も寄ってきませんから。

>私自身も、ゴミ扱いされないように、結構無理してます(^_^;)。
お互い頑張りましょう(笑)。

>40代を超えても所謂「クサイ・キモイ・ウザイオッサン」と言われないようにするにはどんなことに注意していけばいいでしょうか??

「クサイ・キモイ・ウザイオッサン」と言われるオッサンにわたしはなりたい。
加齢臭をファブリーズでごまかし
メトボの腹をハイウエストのベルト引き締め
若い女の子から持っているお金で値踏みされる

年金と介護が話題で盛り上がるのが夢です。
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・開き直り派、ですか?? それとも本心??

それにしても、メディアもそろそろ「中高年ならではの魅力」というものを描いてくれてもいいと思いますね。40代以降で輝いている人達って、本当に極少数なんですよね・・・。タモさん、紳助さん、関根さんなどなど、お笑い界の大御所もほとんどが50代以降に突入してますし。
メタボは努力で回避出来ても、加齢臭だけはどうにもならないんでしょうか? 
この際「加齢なる一族」ってやっちゃいますか?(寒”)