アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型フィットを購入しようと考えています。1年半落ちのステップワゴン(G-Sパッケージ、車両本体価格231万を値引きで34万値引きで購入、10万の中古純正HDDナビ+バックカメラ、色はプレミアムホワイトパール)の下取りが173万でした。フィットはタイプL、値引き4万で160万支払い。差額13万を現金バックでという条件でした。ステップワゴンの職場の共済から借りており、ローンは月2万のボーナスなし、12年払いにしています。毎月のガソリン代とローン代が同じなので、思い切って買い換えようと思い立ったわけです。フィットに別の中古ナビを取り付ける予定ですので、結局は車両入れ替えという感じになります。買い替えを車検前まで引っ張ったほうがいいのか悩んでいます。ステップワゴンの下取り価格も適正なのでしょうか?どなたかご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

ローンの残ってる車を売ることは出来ませんよ

その辺は大丈夫ですか??

ローンの入換えというのはありますが、車屋さんとちゃんと話していますか??

1年半落ちで170万円ならそんなもんです

この回答への補足

共済のローンは、、ローンとは言えないかもしれません。ディーラーには現金で払ったことになっています。。170万はそんなもんなんですね。ありがとうございました。

• 0

No.1氏のローンがあると売れないってのは間違いですね。

職場の共済で組んでいるため、ディーラーには全額払っていることになりますから、所有権もディーラーにはなっていないでしょう。

下取り金額も上々では。車検前まで引っ張ればもっと下取りは落ちますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。別なホンダディーラーで見積もったら、157万でした。また、買取店のラ○ィットでは、フィットの新車を10万引き、ステップワゴン175万で下取りというとんでもない提示をしてきました。新車をディーラ以外で購入となると。後のメンテが心配でどうも決断できません。なにか、業販とかで安く仕入れられるといっていましたが、どーも話がうま過ぎると思っています。前回、女房の軽自動車を購入しようかと相談に行ったときも、買取店のラ○ィット同じようなことをいってました(この時はディーラで買いました)。信じられるのでしょうか?

• 1