プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくマメな人は浮気しやすいと聞きます。
ですが、この場合のマメというのはどういうことを
いうのでしょうか?

メールを欠かさずしたり、デートも毎週入れてくれたり
ということは、普通のカップルでもありうることですよね。
むしろそういうマメさで「彼はあなたを大切にしてくれている」と
思いがちですが・・・・本当は違うのでしょうか?

逆に、メールや会う機会が減った場合は、忙しいということを
除けば「他の女性と遊んでいるのかな?」とも思いますが、
彼女にも、相手にもマメという人は、実際にいるのでしょうか。
そういう人は時間をもてあましているのでしょうか・・?

A 回答 (8件)

私の中では 「マメな男性」というのは、


2種類あって
「自己満足型」(マメに連絡して自分が安心したい)
「浮気性の人」があると思っています。
だいたいの男性は、 女性が思いついた事を連絡することに
比べれば「必要なことだけ連絡」して
メールも電話もどちらかと言うと面倒がるような気がします。

特に「仕事が 超忙しいのにマメに連絡くれる男性」と言うのは
ホントに 浮気もマメだと思っていて信用していません。
ちゃんと仕事してるの?ってくらい マメです。

デートは、大事な彼女であれば 他に仕事や用事がない限り
コンスタントに会ってくれるんじゃないかと思いますが。

ちなみに私は、 マメな男性は苦手で
(しつこいと紙一重のような気がして)
クールな男性が好きです。
本当に モテるいい男って マメになる必要もないですからね。
    • good
    • 14

私♂は「本当に**さんってマメだよねって」よーく言われます!


実際に今、私は既婚50代ながら真面目に付き合っている女性3人(相手の方々も30代既婚女性)きちんと手帳にデートの約束日や約束事を酔っていても記入してます。メールは全員に必ず毎日送ります。
セフレも3人います。とにかくマメで優しくないと男はもてません。
マメ=お人好し と マメ=女好き だと私は思います。
質問者様の彼氏も、しっかり手綱をにぎっていないと、糸の切れた凧になりかねませんよ!?
でも・・・かなり彼は優しいはずです。
    • good
    • 3

私の想像ですけど、多分マメじゃないと浮気出来ない思います。



例えば二股の場合。彼女と浮気相手、この2人とのスケジュールを合わさないいけない。両方にもうまくメールで話を合わさないといけない。うまく天秤にかけて程よく連絡取らないといけないなどなど。もし浮気相手が本命がいること納得で付き合っていたとしても、少なくとも本命の彼女にはバレないようにしないといけないとか。

まぁこんな感じに色々大変な思いをするので、こんなことを出来るのはマメな人なんだと私は思います。

だけど、マメな人が皆浮気するかというとそれは違いますよ^^
No.3さんの回答であるように、私も浮気する人がマメなんだと思います^^

それから、マメな人が浮気する=成功して両立しているとはこれまた別の話だと思いますよ^^

メールや会う機会が減ったうんぬんはもう浮気相手に心が傾いてますね。これはマメだとかそーゆうの抜きで、気持ちの問題ですよね。きっかけはマメな人かもしれませんが、必ずしも浮気が成功するわけではないということです。よほど器用な人かさほど両方とも愛してない人じゃないと二股をずーっと実行するのは不可能です。人間ですから、罪悪感も出てくるでしょうし、付き合っている相手も人間ですから、女の勘でバレることも多々。

なので、浮気に流れる人はたまたまマメだった・・・というだけで、型にはめる必要はないと思います^^
    • good
    • 4

>彼女にも、相手にもマメという人は、実際にいるのでしょうか。


居ますよ。

>そういう人は時間をもてあましているのでしょうか・・?
違います。
単に精力的なんです。
普通の人が「面倒くさい」と思ってしまうことを「好きだから」で貫ける人が世の中には居ます。

とはいえ、マメと浮気はあんまり関係ないと思います。
    • good
    • 4

>マメというのはどういうことをいうのでしょうか?


さあ?少なくても、確かに「マメ=女性の好むことが分かる」人は
えてして女性好きですよね。

>そういうマメさで「彼はあなたを大切にしてくれている」と思いがち
逆に女性が「マメ=大切にしてくれる」と思うなら、上記とあわせれば女性好きなら
女性好きであるほどモテるって事になりえますよね。
男性の浮気とかの相手になる女性はよく「私が彼の一番」って思うみたいですからね。
多数の女性を相手にしたいなら、一人一人の女性に「私が一番」と思わせるのが
ある意味コツなのかも知れませんね。

>彼女にも、相手にもマメという人は、実際にいるのでしょうか。
>そういう人は時間をもてあましているのでしょうか・・?
いるかどうかは私には分かりません。
でも、時間をもてあますと言うより、時間の使い方が違うだけですよきっと。
時間に関してはそういうモンです。使う人次第でどうにでも変わります。
    • good
    • 4

私は、逆だと思っています。


浮気する人がマメなのだと思います^^

浮気する人は、浮気をしたいのですから、そのためにはどんなこともします。
人間、自分がしたいと思うことに対しては、努力を惜しまず全力で取り組むものですからね^^;

メールを欠かさずに、デートを毎週する・・・普通のカップルですね。
あなたの言うように、こういうことも大切にされていると感じるものの1つだと思います。ただ、これだけで判断することは危険だとは思います。これは全て形式ですからね。恋人同士なのであれば、もっと深いところで、大切にされていると感じ、確信を持ったほうが良いでしょう。

私の主人は、私との8年間の恋愛中、毎日必ずメールを数回してきましたし、電話も毎日してきました。そして、送り迎えも毎回してくれましたし、休みの日であれば、学校まで迎えに来てくれるときもありました。主人の仕事が週休2日だったので、その休みの日は2日とも、私が学校があっても、必ず会い、デートをしました。
どこかに出かけると予定を立てると、ネットで時間や高速代などもパパット調べ、きちっと予約を取り、彼氏としての役目は何でもマメにしてくれました。

結婚した今でも、仕事の移動中や帰宅するときには必ず電話をしてきます^^;暇が出来れば、メールをしてきます。
主人が休みのときでも、早起きし、私の仕事へ送り迎えをしてくれます。

でも、小遣いも5000円しか渡していませんし、仕事も朝5時から夜11時くらいまでの仕事で、休みもずっと一緒にいて、携帯や財布、手帳などは互いに自由に見ているので分かるのですが、浮気の「う」の字もありません^^;
女性とメールや電話も全くしていません。
せいぜい、インターネットでのアダルトサイトの閲覧くらいのものです^^
彼女や妻にマメだからといって、他の女性にもマメに接していて、浮気しているかもということは決め付けられないと思いますよ。
    • good
    • 10

はじめまして



マメなひとは、浮気しやすいのはどうかわかりませんが・・・
マメな人は、モテやすい。
というのは、遠からず当っているかと。。。
つまり、確率の問題かと。。。
    • good
    • 4

よくモテる男は、例外なくマメです。


女好きな男って、誰に対してもマメなんですよ。
そういう男がマメでなくなったら、他に女がいる、と思うべき。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A