アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満解消のために魚中心の生活に変えようと思っています。
そこで質問なのですが、脂身の多い魚とはどういったものがあげられますか?また逆に少ないものは何ですか?
ちなみに調理法は焼き中心になります。

A 回答 (3件)

身近な魚で 



脂肪が多いのは サケ (油といっても DHAとか 摂取したい油ですよね 確か・・)  

少ないのは カギキマグロ (焼くとパサパサなので 私はバターソテーなどで食べますが・・)
    • good
    • 2

こんばんわ。



脂肪がないといったら、何と行ってもふぐでしょう。
これから最高の季節です。
    • good
    • 3

こんばんは。



脂身の多い魚はブリ、サンマ、サバ・・・が思い浮かびますね。
少ないのはタラですね。淡白ですよ。
タラを塩コショウして小麦粉を振ってフライパンで焼くと
おいしいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!