アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日異業種交流会の席で知り合った女性とお話しして、名刺交換をしました。
携帯のアドレスも聞けばよかったのですが、タイミングを外して聞けませんでした。
お友達になりたいので、「お疲れ様でした」という内容だけのメールを送りたいのですが、名刺に書かれているアドレスに送ってもいいものなのでしょうか?
もしこれが職場のアドレスだったら、やはり迷惑ですよね?

A 回答 (4件)

おはようございます^^

私もいいと思います。
私も今の彼とは異業種交流会のようなもので知り合ったんですが、その時私は名刺を持っていなかった(正確には私はその交流会のお手伝いをするバイト中だった)ので、彼の名刺に書いてある会社のメアドにメールするしかありませんでした。
で、メールしましたよ!
でも、内容はあくまでもその時のお礼と、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいという、誰かに読まれても当たり障りのない、あっさりしたものにしました。
その代わり、(普段はそんなこと全くしないんですが)あたかもいつもそうしてるかのように(笑)私の携帯のメアドと携帯番号を添付して送りました。
彼がこれから先個人的に連絡をしたいと思っていてくれれば、きっと彼の携帯から私の携帯に連絡が来るだろうと思って。。。
で、来ました^^
で、付き合い始めてもう一年半経ちます^^

頑張ってください!!!応援してます^^
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
皆さんのアドバイスどおり、今日思い切って送ってみたら、職場じゃなくて自宅のアドレスでした(^^;)

でもこれをきっかけにして、携帯の連絡先も交換できたのでよかったです。みなさんのアドバイスがあったおかげです。ありがとうございました。

こんばんは。

私も1週間前に同じような境遇で、おもいきってメールしました。
ただ私の場合、彼が自営業だったのでうまく連絡をとることができましたが
普通の会社の場合、外部からのメールチェックがはいるそうです。

自営業でも、彼から常識外れに思われないかと思い悩みましたが
当たって砕けろ精神で、「突然、会社のアドレスにメールしてごめんなさい」と詫びた上で、会社のことをネタにメールしてみたら(しかも携帯からです)うまく返事がありました。
もしかすると、相手の方に迷惑がかかるかもしれませんが
それしか手段がないし、私は期待せずにメールしてもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスどおり、今日思い切って送ってみたら、職場じゃなくて自宅のアドレスでした(^^;)

でもこれをきっかけにして、携帯の連絡先も交換できたのでよかったです。みなさんのアドバイスがあったおかげです。ありがとうございました。

良いと思いますよ。

私も仕事で知り合った方から、職場のアドレスに仕事の話&食事のお誘いメールが来た時、ビックリしたけど嬉しかったですよ。
その人のことは、そんなに気になる人ではなかったけど、メールをもらってから意識するようになりました。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

全然いいと思います

私はよくやりますし

やられますよ☆
    • 0
この回答へのお礼