アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのですが、クッキーを作って食べたいんです!
前に半分以下に減らしたら、まずいクッキーになってしまいまして…わからなくなり、ここで質問させていただきます。
そこでクックパッドさんでレシピを探したのですが、
記載されている砂糖とバターの量なのですが、減らしても大丈夫なものなのですか?

またどのくらい減らせばいいのでしょうか?

お答えお願いします。

A 回答 (3件)

砂糖やバターは香ばしさや、風味、さくさく感、きつね色にこがす等の重要な材料です。


ただ、砂糖はNo1さまがお答えのように人工甘味料を代用は可能です。
その際過熱しても甘味がでる商品かご確認ください。

個人的にはあんまり甘くないのを「がまん、がまん」と食べるより、
とびきり美味しいのを少しだけ、の方が満足感があるかも?と思います。

レシピでしたら下記をどうぞ。

http://cookpad.com/search/index.cfm?target=all&k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりまずいものを食べるよりもおいしいものをちょっと食べるほうがいいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 20:43

私は通常のレシピから砂糖半分、バターは2割程減らし、その代わりに


ジャムを少しトッピングした物をよく作ります。ダイエット目的ではありませんので結果的に糖分はさほど減っていません、ただの好みです。
あまり減らすとクッキーらしくなくなりますが、それでも砂糖が半分入っていれば十分甘みは感じると思いますよ。
ダイエット中との事ですが、薄味になれると食事制限の苦労も少しは減ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
もともとチョコなどの甘いものが大好きなので、
甘くておいしいものを少しだけ食べようと決めました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 20:42

砂糖は減らしてもバターがあればおいしいですが、


バターを減らせば、その分おいしくなくなります。
好みの問題もありますが・・・
砂糖は、甘味料を使用すれば、砂糖の分のカロリーはほとんどなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした…!
バターを減らすとやはりおいしくないですよね。
なので、おいしいものを少しずつ食べることにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!