プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、『チェリー』という名前の小説を読みました。とても良い本で、大好きになりました。その本の中に頻繁にチェリーパイが出てくるのですが私は一回も食べた事がなかったので食べてみたくなりました!
でも普段生クリームなどが苦手でケーキ類は殆ど食べないのでどのケーキ屋さんが美味しいのか、またどこに売ってるのかが全然分かりません。
この前近くのケーキ屋さんに行ってみましたが置いてませんでした。。季節とかも関係あるんでしょうか?
楽天でお取り寄せのできる物を探してみましたが美味しそうと思うのは殆ど売り切れです・・・。
お取り寄せでも、おすすめのケーキ屋さんでもいいので教えて下さい。
わがままを言うようですが甘ったるいのは苦手なのでそんな私に合うものがあったら是非お願いします。

A 回答 (5件)

チェリーパイと言って思い出すのは「ツインピークス」というのは私だけじゃないでしょう。


年令がある程度特定されますが。この度DVD全巻が発売されました。
ドーナツ&チェリーパイキャンペーンなるものまでやってます。
http://eiga.com/buzz/show/8557
今から15年ほど前になります。当時はツインピークスツアーができるし、ケーキ屋には次々チェリーパイが出現し、食べ比べができたほどです。
しかしブームが去るとめっきり見なくなりましたね、チェリーパイ。
実はDVDを今、鑑賞中なので食べたくて仕方ないんですよ。
当時食べた時の感想は「甘ったるくてアメリカっぽい!」でした。
繊細な日本人の舌には元来あまり合わないんだと思います。
まあ、アンナミラーズがアメリカンダイニングの老舗的存在なのでチェリーパイも間違いないでしょう。
美味しいかどうかは別にして小説や映画に出てくる物に近いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツインピークス名前だけなら知ってます!海外の映画とかドラマ大好きなのでこの機会に見てみたくなりました(^^)アンナミラーズのHPにあるチェリーパイとても美味しそうです!値段が高くてちょっとビックリしましたがアンナミラーズのお店に行けば小さいのも売ってるんですかね??
早く行って食べたいです。回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 00:23

紀ノ国屋のチェリーパイなら、ネットショップで購入可能です。


下記サイトで、「チェリーパイ」で検索してみてください。

参考URL:http://www.e-kinokuniya.com/kino3/servlet/eplas. …
    • good
    • 0

欧米か!!!



もう出てしまっていますがアンナミラーズ私も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タカトシ・・(笑  アンナミラーズが有名なようなので行ってみたいと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/22 00:17

東京近辺にお住まいでしたら、


 アンナミラーズ や、
http://www.imuraya.co.jp/annamillers/index.html

 シズラー
http://www.sizzler.jp/index.html

 などが、私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンナミラーズという所が有名なようですね!店舗を調べてみたら少しかかっても電車で行ける範囲だったので近いうちに行ってみたいと思います。シズラーは少し前に行ったんですが、その時はチェリーパイに気づきませんでした・・。リンクまで貼っていただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 00:15

青山のスーパー紀ノ国屋で売ってる普通のチェリーパイが好きだったのですが、いまもあるかな?


都内にお住まいなら調べてみてください。甘酸っぱくて美味しいです。

他府県に住まいならどこまで足を伸ばせるかご自分の情報を補足しておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。都内に住んでいます。甘酸っぱいチェリーパイ凄く美味しそうです!!探してみます。

お礼日時:2007/11/22 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!