プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨秋婚約した3年の付き合いの彼がもう1人婚約者があることが発覚しました。

私が気づき、相手の女性とコンタクトをとり、2人で実際にお会いしました。
同年代で、全く同じ時期に付き合い始めていたようです。

状況がややこしくてうまくまとめられないのですが、
・私の家は彼が金銭面では全て負担
・彼女も彼を追い、近くに部屋を借り転職し、彼がそこに行ったり来たりしていた
・私・その女性とも家族・親戚に挨拶、互いの友人に紹介済み
・彼女は1度彼の両親(外国人)と会っている
・私とは7月挙式予定だったのが私の実家と揉めキャンセル→私も実家と疎遠に。
・彼の誕生日に婚姻届に捺印済み、来月提出予定だった
・7月着用するはずだったドレスは仕上がっていたので入籍後、パーティ予定だった
・私は4月に退職し、彼の扶養家族に入っている(生活費も持って貰っていました)
・彼女から100万近く借金・生活費も殆ど入れてくれなかった(彼曰く殆ど私の方へ入れていた為)
・彼女とも口約束で「結婚したいね」と話していた
・私たち以外にも過去1人女性がいた(彼が告白)

彼とも話しましたが、まさかこの時期にバレるとは思わなかったらしく、
「両方互いが持ってないものを持っていた。同じぐらい愛していた。だから3年間ずっと迷っていた。
勝手とはわかっているけど決断するから今は1人で考えさせて欲しい」としか話しません。

私は最後に戻ってきて貰えるのなら待つ覚悟です。(後々繰り替えされるのは承知の上ですけど・・・)

しかしやはりまだ現実を受け入れられなくて食事も、睡眠も摂れない状態です。
訴えたところで相手は外国人、しかも金銭的にも余裕がない人なので無駄だと諦めています。

ただひたすら待つしかないのですが、生活は彼全てになってしまっていたので、
もし私を選んで貰えなくて彼女の元へ戻ったらどうしよう。
何を生きがいに生きていけば良いのかとと不安で、胸がはち切れそうです。

まとまりない文章ですが、自分がどうあるべきかもわからなくなってしまっています。
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

婚約をしたんでしょ??

日本の方ではないにしろ、その意味はわかっていらっしゃるのでしょ??
彼の両親はどのようにお考えなのかしら?
もし、味方につけていただける状態なら、彼の両親と相談するのも手だと思います。
あなたの両親にそうだんしても、きっと、そんな相手とはとっとと別れなさいっとしか答えは返ってこなさそうなので・・・。

これは、結婚したいあなたのへの回答です。
仕事もやめ、彼の扶養家族にも入っているという事なので書きました。

でも、第3者からの回答となると・・・

もう、こんな相手とは別れて新しい人を見つけたほうがいいです。
きっと、これからも、彼については愛人等で悩まされるに決まっています。

考えるのはあなた自身です。
こうすればよかった・・・っと思う事がないように、じっくりと考えてくださいね。
いい道が見つかりますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

はい。意味は彼も重々承知の上です。<婚約
彼の口からで信憑性はありませんが、彼は二重国籍者(これは確かです)なので、
あわよくば互いにバレないように入籍しようと思っていたと告白されました。

彼の両親はまだ事実は知りません。私の両親にも話していません。
彼の両親へは婚約した旨は知っているのですが、私と彼女、ごちゃごちゃにして話していたようなので、
ご両親は2人を1人と思っている様です。(彼女も私も彼の母国語がわかりません)

私も第三者なら別れるのが当たり前だと思っています。
そっちの方が絶対に良い道だと思います。

でも彼なしの人生が選択肢になかったのでこの事実は受け止めれても
彼のいない人生と言うのがまだ受け入れられません。

質問を読み返したら質問になっていませんでした。
申し訳ありません。

明らかに騙されています. 詐欺師は口がうまいから二人とも騙されているんです. それが商売だから当然ですが,目を覚ました方が良いです

. 親とよく相談しましょう. 詰まらない男に引っ掛かってしまいました. 絶対に幸せなんてこないですよ.
    • 0
この回答へのお礼

母には今朝話をしましたが、慰謝料云々の話しか出てこなかったので残念ながら答えが見出せませんでした。

確かに騙されていましたが、他の女がいた以外は特に私には害がなかったんです。
(お金もないのを知っているせいかな)
だからどうしてもすがりついてしまうんですね。
典型的なダメ女です。わたしも。

人間なんて勝手ですよ。

男女関係なく。
今回は貴女の男性を見る目がなかっただけです。

諦めましょう。
間違いなく時間が解決してくれます。

結婚式をドタキャンされたこと
7股かけられた経験のある男性より
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思いました。
どれだけ勝手なのかなと。。

でも彼がどんな人か入籍前にわかりよかったです。