プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の男です。

先日、高校の同級生に久しぶりにメールをしました。
それまで全く連絡を取っていなかったのにもかかわらず、送り初めてから毎日のようにメールの交換をするようになりました。

そして思い切って、2人で飲みに行かないかと誘ったところすぐにOKを貰いました。「楽しみだ」とも言ってくれました。

ここまでなら男女間の友達としてとも考えられますが、正直言って、高校時代はそれほど友達であると言うような付き合いすらありませんでした。

女性の皆さんは、気のない男と2人だけで飲みに行くことができますか?

A 回答 (6件)

21歳の女です。

行きます。
ただし、相談者様が「一緒に飲んだ女とは必ずヤるんだ!!」というようなタイプの男性ではないことや
お酒に極端に弱いことや、会話がとても苦手ではないことを、付き合いの上で確認してから、ですが。

しばらく会ってない友達と会う、というシチュエーションなので、「どんな大人になってるのだろう……」とわくわくします。
たぶん「男と飲みに行く」ではなく「友達と久しぶりに会う」という感覚です。

恋愛感情に発展するか否かは、それ以降の話です。
現時点で気があるかといわれれば…… まだそういう対象じゃないっていうところでしょうか。
    • good
    • 0

質問には関係ありませんが、


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589134.html
同内容の質問の連投は、せめて前の質問を締め切ってからの方がいいと思うのです。

同じことを書きます。これは、「友達が出来るかもしれない」という飲みです。
今現時点で当日彼女とそういう仲になる確率はきわめて低いですが、これからそういう仲に発展する可能性はゼロではありません。
    • good
    • 0

同世代の女です。



私なら絶対行きます。
おー!久々だなぁ、どうしてんだろ?ゆっくり会って話したいな。
それほど親しくなかったにしても久々に会える友達ってのは楽しみです。

特に好意なくても、嫌いな友達&襲ってきそうな人じゃなきゃ行きます。
    • good
    • 2

行けます^^;


単にお酒が好きなので、そういう場があれば大体行きますよ。
ただ”一緒に飲んで危険”そうな人とは行きません。
私の中の危険⇒酔って絡む・ホテルに連れ込みそうな恐れがありそう・酒乱気味
私も男友達と2人でよく飲みに行ってますよ。
その女性が質問者様に気があるかどうかは分かりませんが…。
普段男性と飲みに行くような人でなければ、もしかしたら気があるのかもしれませんね。
でもよくよく考えると一緒に飲みに行く人はどっちかというと好きな人です。
”男と見て”の視点じゃなく”人間として”ですけどね。
人それぞれなので、今度飲んだ時にでも「結構男と飲みに行くの~?」って聞いてみれば良いですよ☆
同級生ならそんな会話も自然でしょうしね。
    • good
    • 1

行けるでしょ!



特にこの関係なら会って話して、それからでしょ!

男性なら下心だけでいけますが…
    • good
    • 6

高校時代と今とでは感覚が違います。

お互い大人になったんだし。

単なる同級生からメールを通じ、一人の男性として意思したとしても、
おかしくはないですよ。
メールも盛り上がっていたようですし、誘ったのは良いタイミングだったんだと思います。
誘われてOKするのにもタイミングがありますから。
彼女も会って見たいかも??って思ったんだと思います。

彼女に好意があるか、、、となったら、微妙かもしれませんが、
2人で飲みに行くうちに自然に意識するようになるかもしれないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A