アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年間付き合ったカレシと別れました。
理由は色々なのですが、今後この人との将来はないなと思ったので
決断をしました。けど、今時点の気持ちとしては好きでたまりません。
今後の為と思ってふみきった結果ですが、果たして本当によかったのかと
考えてしまいます。結論を急ぎすぎたのではとちょっと心配です。社内恋愛なので毎日会社で顔をあわせるのもツライです。
私のとった行動は正しかったのでしょうか?
自分の決めたことだから後悔したくないけども、やはり
顔を合わせると胸がくるしいです。

A 回答 (4件)

funaminさんの年齢は分かりませんが、今の彼氏ではなく将来一緒にやっていく彼氏が欲しいんですよね!



ただ、もっと男の人を知るという意味とまだ胸が苦しいほど好きならば、どうでしょう?
しかし、これはfunaminさんの決断なので、後悔してはいけません。
後悔したら、ダメですよ!
今回別れたことは、将来としてのこととして、前向きにとらえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babuoさん。回答ありがとうございます。
私の年齢は25歳で彼氏は32歳でした。お互い結婚を意識する年齢では
ありましたが、踏みとどまってよかったと思えるようになりました。
将来のために前向きに頑張っていこうと思います。
なので後悔はもうしません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 13:39

私はfunaminはえらいと思います。

ちゃんと将来のことを考えて決めた結果なんですよね。つらいのは今だけだと思います。久々に沢山恋してみたほうが絶対いいですよ!!!視界を広げてみてください!私は将来の事なんか何も考えずに、ただ好きということだけで結婚してしまったので今とても後悔しています。だからって簡単にさよならってわけにはいかないし。じっと我慢の毎日ですよ。好きだけじゃ結婚してはいけないし、将来性、経済力、人間性がとっても大事なんじゃないかな。だから、新しい恋をする事が今一番の薬ではないでしょうか。それでもまだ忘れられないのなら、彼との将来をもっともっとちゃんとかんがえてみたらどうでしょうか。つらい気持ち、わかります。でもでも、頑張ってください!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piypiyojunnaさん。回答ありがとうございます。
私のとった行動に対して誉めて頂いてすごく自信へと繋がりました。
私のとった行動は間違いじゃなかったと思えるようになりました。
今すぐという訳にはいきませんが、前向きに今後を考えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 13:29

正しかったかどうかはもっと先になってみないとわからないことですけど。



別れても顔を合わせるならばしばらくつらいのはあたりまえのことだと思うんですよ。ただ、『今後この人との将来はない』とfunaminさんに思わせるだけのなにかが彼にはあったわけで。そのことはこの先ずっと変わらないと思ったから別れを決断されたんだと思うんですよね。
しんどいとは思いますが、こういう気持ちの整理は時間がかかってあたりまえです。パッキリすぐに整理できなくて当然だと思うので。
自分の決断を信じてほしいなあと思います。

好きだからいいやーと流される人っって多いけどそこを踏みとどまった自分を誉めれる日はきっとくると思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukky25さん回答ありがとうございます。
今時点で好きでも、結婚までの自信がなかったので別れて正解だと
思えるようになりました。
ありがとうございます。大変はげみになりました。
前向きに頑張っていこうと思います。

お礼日時:2002/09/17 13:36

好きなんだけど別れると言う事は自分の中で彼に対して、ついていけない何かがあった筈です。


他人の『戻った方がいいよ』『何で別れちゃったの?』の言葉に動揺していつまでも悔やむようなら自分の考えの短絡的なところを『反省』すればいいんです。
傷つかない恋の終わりなんてないと思います。
考えて出した結論を信じて、『これでよかった』と言い聞かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azzaroさん。回答ありがとうございます。
azzaroさんの回答を読んでいて冷静な気分になりました。
こんなに好きだった人と別れる決心をしたのだから
そう思うまでにツライ色々な出来事を思い出すコトが出来ました。
自分の気持ちに後悔したくないので、自分のとった行動に自信を持とうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!