アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、知り合った女性に、「遠回しに」アプローチされたことが何度かあるような気がします。

たとえば、
・一人では行けない、だれか一緒に行ってくれないかな。
・円満退社したいな。誰かお嫁にもらってくれないかななんて、都合のいいことを考えたりして。
・いいお父さんになると思います。
・彼女いる?風邪を引くと、一人じゃ寂しくない?
・~に詳しい友達がいたらいいな。
・これから韓国料理食べに行くんだよ。どう思う?

このようなことを言われたことがあるのですが、そのときは言葉通りに受け止めてしまい、何も感じないのですが、後になって「あれはアプローチだったのかな」と思います。

男は鈍感なので、遠回しに言われてもよくわからないのですが、女性は、やや遠回しに男性を誘うものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

まさに、こんな誘い方をしていた友人がいました。


気づいてくれない・・・と言って諦めてしまったようですが。

女性から見てもこれじゃ伝わらないよ(笑)と思うので、
そこのところは男性・女性関わらず人によりけりだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/26 10:14

こういう人いると思います。



でも、気持ち伝わらないんだな。

あなたの本心はどうですか?。

気持ち動かないと思います。

女性にアドバイスしたい位ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/07 23:40

何においても、人によると思いますので、遠まわしに誘う女性もいれば、ストレートに誘う女性もいると思います。


逆に遠まわしに誘ってくる男性もいますよね。個人的にはイラっときます笑。
私の周りの友人たちを見ていると、自分から告白したくない、自分が告白すると負けになるなどと言っている子は、遠まわしに誘っています。
私は、自分から告白するのが好きですし、ストレートに誘います。

彼女の言葉をみていると、確かに、質問者様への好意を感じます。質問者様の出方をみようとしていたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/26 10:14

シチュエーションがわからないので、詳しくはわかりませんが、列挙してある言葉を受け取ると、「遠まわしなアプローチ」はほとんどありませんね…


強いて言うなら1番くらいかな…

女性は、狙った男性は計算して長い目で見て落とすという人が多いでしょうね。レスポンスを探るという意味では、「遠まわし」も使うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/26 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A