アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月27日にある介護福祉士国家試験に向けて勉強中です。
とは言っても、仕事と勉強の両立に悪戦苦闘中で満足に勉強ができていません。
一緒に受験する友達から「13科目のうち1教科でも全問不正解だったら足切りでたとえ合格点を取っていても落とされるらしいよ」と、言われました。。。。
本当なのでしょうか??
私は5問しか出ない「障害者福祉論」が苦手でいつも1問正解か、全問不正解なのです(==)残りの時間は苦手強化の克服に当てるつもりではいますが・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えください。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

こんばんは!はじめまして。

僕も27日に介護福祉士の筆記試験を受けます。
受験の手引きによると、13科目のうちの全てではなく、(1)社会福祉概論 (2)老人福祉論 (3)障害者福祉論、リハビリテーション論 (4)社会福祉援助技術(演習を含む。)(5)老人・障害者の心理 (6)家政学概論、レクリエーション活動援助法 (7)医学一般、精神保健 (8)介護概論 (9)介護技術(一問一答問題)(10)介護技術(事例問題) (11)形態別介護技術(一問一答問題) (12)形態別介護技術(事例問題)の12科目群のうちの全てで得点のあった者とあります。
あと2日ですね!頑張って合格しましょう!!
    • 0