アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大学入試の願書を書いています。

その中に「特殊技能」、「賞罰」を書く欄があるのですが、
これらは具体的にどのようなことを書けばいいのでしょうか。
特殊技能と資格は違うものなのですか?

あと、私は今、高校を卒業し予備校に通っています。
願書の「高校卒業後の学歴」の欄には
予備校入塾等の記入をしたほうがよいのでしょうか?

出願期間が迫っており、焦っております。
(余裕を持って疑問点は解決しておくべきですが…)

すみません。どなたかお答え下さい。

A 回答 (3件)

特殊技能とは


パソコン検定、パソコン関連資格、語学(TOEIC・英検など)など。
その他の資格も良いと思いますよ。
それが入試の結果に左右するような大学・学科なのならともかく、
そうでなければ、なければないで良いのではないでしょうか。

賞罰とは
罰だと、交通事故とか。
前科があったら隠さず書かなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


賞罰の、「賞」は入賞でいいのですか?
例えばある大会・試合で優勝した…などですか?

お礼日時:2008/01/16 20:38

賞罰の欄に書くこと。


http://www.naitei-come.com/knowhow/r007.htm

他にもネットで検索すれば情報がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/16 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A