アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内、事務職(一般事務、営業事務)、キャリア10年以上、専門卒、女性の場合、正社員の平均給料はどれぐらいなのでしょうか?
会社の業種、勤続年数等によって一概には言えないかもしれませんので、参考金額で構わないのです。
Excel、Word、PowerPointなら資格試験に出る程度の事なら使いこなせます。Accessは現在の職場で簡単な設計から行っています。勉強して技能を高めています。
私は今まで派遣社員として働いてきました。
派遣先で営業事務の経験もあります。
派遣社員の場合、高卒2年間の社会経験があるものなら年齢問わず時給は同じでした。
どんなに仕事がこなせるようになっても給与は変わりません。
それもあって正社員を目指そうかと思うのですが、どれぐらいが平均的なのかわかりません。
私の前の正社員は短大卒で私の約2倍の収入があります。事務職ですがチーフの役職がついているため高めです。
そこまでもらうのは無理なのはわかっています。
年齢的に就職が厳しいのもわかっています。
でも、やはり生活は厳しいです。
親への仕送りも月々あって休日は派遣の仕事以外にバイトもしています。これ以上に低くなったらやっていけません。
なので、平均的な給与の仕事から探してみて、就職が厳しそうだったら、下げていこうかと考えています。
大企業より、中小企業を希望しています。
どなたかよい情報をください。
そのような事が書いてあるサイトでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「30代女性の平均年収」 

http://30woman.client.jp/
こちらのサイトを見ると、年収は30歳から34歳においては301万円と書かれています。
この金額だと、賞与が2ヶ月くらい出ると仮定としても、
月給は、20万程度の計算になりますよね。

インターネットで検索してみたので、下記のURLも参考にして下さい。
年収は、300万~400万の間ではないでしょうか。

また似たような事務職でも、地域だけでなく会社によって待遇に差があると思います。

30代事務職(女性)の年収
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022012.html

女性の正社員、事務職(いわゆる一般職)の方。年収はどれくらいでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の前の席に座っている方は平均よりかなり高いんですね。私は、どちらかと言えば平均的なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 13:35

ハローワークで実際に見てみるとよいです


営業事務で20万円前後
30万円もらえるところは稀でしょう

基本的に営業事務の場合
年齢に比例して給与が上がっていくものでは有りませんし
資格もほとんど考慮されません
前の方が書いてあるように年齢*1万円というのはまずないです

中小企業であればあるほど
昇給率は低いと思ったほうがよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の席の前に座っている女性正社員の年収を聞いたときに、私は、めちゃくちゃ安く使われているんだと思ったことがあります。
派遣社員も格差社会にあてはまるのでは・・・と思いましたが、事務職としては平均的な給料なんですね。それもまた愕然とする話ですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 13:39

平均的な目安(男女共通)


  年齢×1万円
 30歳なら 30万
 40歳なら 40万
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年功式だと年を取るのもいいものでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!