プロが教えるわが家の防犯対策術!

両方とも、陶器です。
どんぶりに小皿がはまってしまって、とれなくなりました。

鍋で沸騰させたり、お水で冷やしたり、
洗剤をかけて、小皿の淵をすべりやすくしたりしたのですが、
とれませんでした。

なるべく割らないようにとりたいのですが、
無理でしょうか?

ご回答の程、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どんぶりを伏せて上からお湯をかけたら取れないかな。


沸騰水じゃなく80度くらいがいいでしょう。
    • good
    • 0

台所洗剤を入れたお湯で軽く煮て、丼が温まったら、スリコギ棒などの木材で、お鍋の中で丼の裏から叩いてみてください。



叩く事によって、僅かな隙間でも出来れば、そこからお湯の洗剤が入り込んで取れると思いますが・・・
やってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!