アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼と月に1回くらいしかあえなくても幸せですか?
彼は休み・週末共に別で遊んでいます。
また、そういう状態のとき週1回くらいで別の男性と食事などいっていて、その人から付き合ってほしいといわれたらどうですか?
また言われた後も食事に行っているとして今後付き合えると思いますか?

A 回答 (6件)

月1の事情にもよりますが、彼氏の一方的な事情で会う回数が少ないのだったら不満です。

友達や趣味が優先になっているのだったら嫌です。
社会人同士であるなら、同棲や結婚という手段もその気になればとれるハズですし、寂しがっている相手に一方的に我慢をさせる人なら仮に一緒にいれる時間が増えても、だんだん別の不満は出てくると思いますし。
寂しい気持ちの時に、身近で支えてくれる人がいたら揺れると思います。付き合うかは別として、そういう存在を失くしたくはないですよね^^;
    • 0

はじめまして。

私は、今質問者様と同じ状況で1年以上が過ぎました。
彼とは休みが合わず、互いの家が少し離れているため「今から会おう」というように仕事帰りに会ったり出来ない状況です。
結論から言うと、私はもう終わりを感じながら付き合っている状態です。それは、彼に対する気持ちがそこまで大きくないと解っているからです。
好きだから我慢できるのではなく、私の場合は気持ちが無いから平気で居られるのです。
一時的に仕事が忙しくて会えないのはともかく、そうじゃないなら近くに居てくれる人がいいと思います。お互い彼氏、彼女と呼べる存在が欲しいだけならいいと思いますけど・・・。
私も近くに居る人と会うことが彼と会うよりも頻繁になり、彼と続けて行くことに意味を感じなくなりました。
忙しい彼には、きっと同じようなライフスタイルの人が必ず見つかると思いますしね。
    • 0

月1回しか逢えない理由ってなんなんでしょうかぁ??

私はそんな人と付き合う自信はありません。寂しがりなので・・

正直月1で過ごせる相手もあなたのことそんなに真剣でないと
思いますので もう一人の彼氏と居た方があなたはきっと
幸せだと思います。

月1で我慢できるなんて本気で好きならお互いに有りえない
事ではなのでしょうかぁ??
    • 0

彼に対する気持ちしだいだと思います。

私は、あまり会わなくて自分の気持ちもわからなくなった相手の時は、幸せとも感じなかったし、でも辛くもなく別れてもいいやと思っていました。
でも、すごく好きな相手の時は、月1しか会えないのがすごく辛かったけど、月1会えた時はすごく幸せでした。

質問者さんは、どちらの彼の方が好きですか?少なくとも、付き合ってる彼への気持ちは冷めかけ、新しい彼といる方がいいのかもと思っているような感じがします。
新しい彼は期待して待ってるんじゃないでしょうか。
    • 0

会えない理由にもよりますが。

。。

私はいつも会っていたいタイプなので一ヶ月に一回しか会えないなんて
何かあると疑って付き合いもうまくいかなくなると思います。

私なら乗り換えちゃうかも。今の彼氏に対しての好きの度合いにもより
ますが。。。単純計算したら1年に12回くらいしかあえないって事?実
際はそれより多いとは思いますが。。。

お幸せになってください^^
    • 0

人それぞれですが…私は月1は嫌ですね…。

理由があるなら仕方ないですけど。

その告白された別の男性ですが…どこまで仲がいいかによります。
仲がよくて、振った後でも相手が友達でいてほしいというのなら
これまで通りの付き合いをしていくと思います。
でも彼氏が嫌だというなら、その男性とは2人で会う事はしないと思います。
    • 0