プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱トッポBJ(H42A)平成11年式のフロントガラスの交換をしたいのですが、新品のフロントガラス工賃込みの価格で一番安い業者さんを教えてください。愛知県の三河地方でお願いします。

A 回答 (4件)

ワゴンRーRRのガラスは約4万円で国産社外新品に交換できました。


国産・・・中古、純正新品、社外新品
外国産・・・新品

など有りますがワゴンRはあまり値段が変わらなかったので国産社外新品にしました。

>愛知県の三河地方でお願いします。
タウンページで調べて電話で聞いた方が早くて正確な情報が入りますよ。私は知り合いの運送屋経由だから1万円割引でしたから宛になりません。(関東だし)

http://itp.ne.jp/(タウンページPC版)
自動車ガラス修理・愛知県三河で検索したら15件ヒットしました。
何件か違うような??が混じってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。4万円付近を参考に自分なりに業者を探し、昨日フロントガラス交換をしました。全て込み(モール代、消費税、出張費)で、43000円でした。地元で探した、自分の中での最安値だと思います。

お礼日時:2008/02/17 09:28

愛知県住みですがガラス交換を安くすませたいならリビルト品(リサイクル)自分も前にリビルド品で交換しましたけど新品みたいでしたよ。

その時は部品と工賃で3万ちょいくらいでした。新品だったら見積もりだしてもらったら13万ちょいくらいでしたよ。それかオークションで1万8千くらいで新品のガラスが売ってますよ。交換工賃が1万ちょいだったんで4万くらいでできるんじゃないですか。・・ただ純正じゃないみたいなので信頼できるかわからないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり純正品は高そうですねー!車も古く、余りお金を掛けたくないので一度オークションで探してみます。

お礼日時:2008/02/10 22:40

新品ガラス交換で10万円位はします.中古なら幾らか安くなります.


関東では車のガラス屋さんで3万円余でやってくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。格安な値段ですね。

お礼日時:2008/02/10 22:43

関係ないかもしれませんが


車両保険に加入していれば
タダで交換できますよ。

翌年の保険料も値上がりしません。

一応念のため・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。車両保険には加入していないので・・・!以前の飛び石の傷が昨日の大雪でガラス半分ヒビが入ってしまったんです。

お礼日時:2008/02/10 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!