プロが教えるわが家の防犯対策術!

かにみそ缶を頂いたのですが、使い道が分からず余っています。
たくさん消費できる料理を教えて下さい。

A 回答 (5件)

カニみそ缶ですよね?カニ缶ではなく。



それなら、たっぷりと水分を含んで甘みの増えた『大根』の短冊切りに縫って食べましょう。短冊と言っても1cm×5cm×7~8センチ程度の物ですが。

これがたまりません。
    • good
    • 0

意外やバターと合います。



我が家では、
(1)味噌ラーメンにバターと一緒にトッピングしたり(これ、安いラーメンでもすごく美味しくなるのでお勧め!)
(2)グラタンに最後混ぜたり
(3)旦那さんはバター&醤油でご飯に混ぜたり(私にはちょっと重いですが、「バター醤油ごはん」が好きな方には良いかも)
(4)ピラフの隠し味に入れたり。
(5)サラダにのせたり(きゅうりととても合います)

結構使えます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターとの合うんですね!?びっくりです。
早速、今晩の夕食に挑戦してみます。
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/02/18 12:27

かにクリームコロッケのレシピでベシャメルソースにかに味噌を混ぜるとかすると美味しいですよ。


個人的にはかに味噌豆腐です。
溶き卵とだし汁を1:1.5の割合で作る(卵豆腐と同じです)それにかに味噌を混ぜ、塩で味を調えて蒸す。
蒸しあがったら冷やして小分けに切って食べる。
かに缶でも買ってきて餡(濃い目のお吸い物を作って溶き片栗粉でとろみを付け)にかに肉でも混ぜてかに味噌豆腐にかけるのも有り。
あとは同じようなものだけどかに味噌茶碗蒸しとか。
かにグラタン作ってかに味噌混ぜるとかでも美味しいと思いますよ。
酒で少しのばしたかに味噌を耐熱皿に載せて軽くトースターで炙って酒のつまみにするだけでもいいですけど。
    • good
    • 0

みそ汁の出汁として使う。

カニ缶の身を入れても良いでしょう。
    • good
    • 0

雑炊に入れたり、パスタと和えたり、あと、水炊きのつけ汁として使用する。

(味が薄ければ、塩で加減しましょう。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!