アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラザニアが数十枚余っています。
箱に入ってるタイプです。長方形のラザニア(固形で、茹でて使うもの)です。

よくあるミートソースやチーズを重ねて作るラザニアは、もう何度もしましたので、、、
それ以外で使い道ってないですかね??

レシピ教えてください。

A 回答 (7件)

<ヘルシー!!野菜のラザニア>



<材料>
カボチャ(二分の1個)ざく切り
タマネギ1個 ざく切り
しいたけ(大) 6枚 スライス
トマト(中) 3個 スライス

ラザニア 6枚
とろけるチーズ 150g位

<作り方>

上から・・
ラザニア
トマト
しいたけ
カボチャ
たまねぎ

この順番で敷き詰める。(つまりたまねぎが一番下)
3回繰り返す。
一番上にチーズ。

オーブンなどで焼く。
(カボチャはあらかじめ柔らかくしておいたほうがいいかも?)

野菜が蒸し焼き状態になって美味しいです。

私は普通のミートソースのラザニアより
断然こっちを多く作ります。
(冷蔵庫のお野菜の整理にもなりますしね)
味付けはチーズの塩分だけです。

参考までに。。
    • good
    • 1

再度しつこくすみません(^^;



提案した手前つくってみました…ラザニアの黒蜜きなこ
これは…失敗でした(苦笑

これなら、ぜんざいのほうがマシかもしれません。

あとは・・・
けんちん汁などの汁ものの中に入れると
水団風(すいとん)で美味しくいただけるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

度々すみません(^^;


スィーツ編でもう一品思いつきました(笑

ラザニアのツルッとした食感を生かして・・・
煮て柔らかくしたラザニアに黒蜜ときな粉をかけて頂くというのはどうでしょう。
葛餅や葛きりと同じ感覚で美味しいかもしれません。

私もまだ試したことがないのでお勧めはできませんが
機会があれば試食してみたいとおもいます(^^
    • good
    • 0

同じ要領で中身を甘いものにすればデザートが出来上がります。


ラザニアの生地は厚みがありますので食感的には少し重い感じになりますが
中にアップルフィリングやベリー類などを入れてオーブンに入れます。
パイ生地などと違って少し違和感があるかもしれませんが
慣れれば案外いけますよ(笑

生地の匂いが気になるようでしたらシナモンを加えてみてください。
仕上げに粉砂糖を振りかければ見栄えも良くなってお勧めです♪
(生クリームを添えても美味しくいただけます)
 
    • good
    • 0

細く切ってスパゲッティにして食べる。


ラザニアに飽きているのであれば和風スパゲッティだといけるんじゃないですか?
    • good
    • 2

揚げてみてはいかがですか?


たまにフジッリなどを揚げたスナックを見かけます。
さくっと揚げて、ハーブソルト、カレー粉、シナモンシュガーなど好みの味付けにします。
簡単なスナックになると思います。
ディップなどを付ける、砕いてサラダのトッピングするのもいいと思います。
    • good
    • 2

和風


http://www.hoshizaki.co.jp/cgi-bin/kitchenplus/d …


基本的に茹でてから細切りにすれば和え物に使えます。
検索するとそんな感じのものが結構ヒットしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!