dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今朝テレビを見ていたら卵を一番食べる国は日本だそうな・・・・。
私も卵は大好きですが、
卵料理ではみなさん何が好きですか?

私はオムレツ、オムライス、、目玉焼き・・
ですかね、やっぱり。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

日本が一番なんですか! 知らなかった~。

 
アメリカやヨーロッパのほうが朝食にはスクランブルエッグみたいな、よく食べているイメージでした。

とはいえ、確かに困ったときに卵を使って一品とか、
卵料理でなくても日常的に卵は良く使いますし、
皆さんが書かれている卵(を使っている)料理はどれも好きです。
その中でも一番飽きない定番メニューは目玉焼きと卵のサンドイッチかなぁ。
う~、ヨダレが出てきました。^^;
    • good
    • 0

 オムレツ オムライス

    • good
    • 0

プリン

    • good
    • 0

卵と牛乳とバターをたっぷり使った、【フレンチトースト】!!



ボウルに卵を割り入れかき混ぜ、更に牛乳と砂糖をMIX。そこに食パンを両面浸して、バターを溶かしたフライパンで焦げ目が付く程度に焼く☆☆
あればメープルシロップをトロリとかけて、フォークとナイフで朝食に食べるのが好きです♪♪彼氏も大好きな料理でした♪♪
    • good
    • 0

・黄身だけ2つかけた、たまごかけごはん(白身のズルッと感がいやなので・・・)



・サラダおんたまのせ

・ドライカレーおんたまのせ

たまご大好きです♪
    • good
    • 0

目玉焼きと


ハムエッグですかね
    • good
    • 0

細かく刻んだオクラ入りの ダシ巻き。


もし、試されるなら卵を溶いた後にオクラを入れてください。ネバリ気が出すぎますから。

                         (^。^)y-.。o○

      
    • good
    • 0

温玉


目玉焼き(醤油)
オムライス
錦糸卵
お寿司のたまご♪
    • good
    • 0

昔、まだ学生だった頃喫茶店で食べた卵ケーキが忘れられません。


熱々で卵の風味がフワーっとしててまっ黄黄だったのを覚えてます。
その後引越しやらでその喫茶店に行くことはなくなってしまったのですが、今も健在なのでしょうか。。。。
お料理とは違うかもしれませんが、妙に懐かしくなってしまいました。
    • good
    • 0

「スタミナ卵」が大好きです。


「すっぱ煮」と一緒でしょうか。

「おでんの卵」も大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!