アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3の女子高生です。私には今、同じクラスのI君という気になる男の子がいます。その人とは高1のときから同じクラスで、その当時は結構仲が良くて、ちなみにその時私は彼のことが好きでした。しかし、高1の終わり頃からなぜだか急にお互い全然話さなくなり、私の気持ちもしだいに薄れていき、しまいには他の人のことが好きになり付き合ったりもしましたが、やっぱりI君のことは気になる存在ではいました。で、高3になってもやっぱり彼の事は気になる存在で、しょっちゅう見たり、友達に「I君と話したいな。」とか言ったりしてました。で、友達に「やっぱりI君のこと好きなんじゃないの?」と言われ、私はその頃から私は友達に私は彼のファンだと言うようになりました。それから前よりももっと彼を気になるようになってしまいました。そして、この間彼と話す機会があり、久し振りに彼とたくさん話をしました。(約2年ぶり)話といっても受験の話なんですけどね。で、その時私はとても顔を真っ赤にして、しかもドキドキしちゃって大変でした。今は自宅学習の期間で学校はないので、彼にはまったく会えません。やっぱり会えないとなると寂しいです。そういうのを考えると、やっぱり私はまた彼の事を好きなったのでしょうか?それとも単に彼をあきらめられずにひきづっていた気持ちが増しただけなのでしょうか?自分にもさっぱりわかりません。3月になればもう卒業であと彼と会う機会はたったの3日しか会えません。それからず~っと会えなくなってしまうのだと思うと悲しくなってしまいます。そう考えると、自分の気持ちを彼に伝えるべきかなとは思うのですが、でも、自分の気持ちがちゃんとはっきりしないまま(好きなのか、それとも単なる気まぐれ(?)ちょっとした思いなのか)告白するのは少し気が引けます。私はどうすればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ああ・・・この時期ならでは、ですね。

(しみじみ)
会える時間が限られてきた、という事に、少し感傷的になっているのかも知れない、とご自分でも思ってらっしゃるのですね?
じゃ、例えば、仲のいい友だちが相手なら、どうでしょう。
同性でも、異性でもいい。同じくらい寂しいですか!?
少し違うと思います。
なぜなら、「友達」という前提があるから、これからも気兼ねなく「会いたい」ときに「会いたい」と言えるからではないでしょうか。
今、彼への気持ちに確信がもてないなら、
これからも会える存在になったらいかがでしょうか?
もちろん時間が少ないので、多少気持ち込み、になってしまいますが・・・。
「好き」だと言って「YES」か「No」かの答えを求めるより、
少し勇気を出して、
「ずっと、もっと話とかしたかってんけど、機会なかったし・・・これから連絡とかしてもいい?」て。
まあ、大体この時点で「脈あり」かどうかはわかってしまいそうな気もしますが、
昔仲良かったのなら、気心は知れているし、普通に友達を再スタートできそうな気もします。
もしくは卒業後、突然電話して「最近どう!?新しい生活始まって色々考えてたら、高1の頃の事思い出してんやーん。」とか(笑)
多少気持ちがばれても、その後の自分の接し方で、どういう関係にも変化しますよ。
もう少し近くに寄れば、自分的にも自分の気持ちがはっきりするんではないでしょうか・・・?
今、暇な時間を持て余しているのなら、突然「遊ぼうやー!!みんなつかまれへんねんー」て電話してみてもいいかもしれませんね。
もう少し時間と距離を変えて、自分の気持ちをゆっくり整理すればいいと思います!!
地球が滅びる!!てゆうわけじゃないですから(笑)
がんばっていい恋してください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、bowさんがいうように彼とこれからも会える存在になれれば一番いいですね。確かに自分の気持ちがはっきりしないまま告白するより、全然いいと思います。あまり自信はないですがその方法をとってみようかなっと思いました。よいアドバイスをありがとうございます。

会いたくても会えない人がいます。

今でも僕は後悔しています。
時間が経てば忘れられるなんて言うけれど、
本当に好きだったら簡単に忘れることなんてできないのです。
背中を押して欲しいのなら押してあげます。
会えなくなることが悲しいと思うなら迷わなくてもいいのです。
何よりも自分のためです。会って確かめればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

私も後悔だけはしたくないと思っています。
もし、彼とこのまま何も話さないまま卒業して会えなくなってしまったら、絶対後悔すると自分でも思っています。私としては一番彼とどういう仲になりたいのかというと、高1のときのように彼と仲良くなりたいのです。卒業間近で今さらとは思いますが、その気持ちをそのまま伝えようと思っています。それがなんだか一番最良の方法のような気がしてきました。

アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

私でよければご相談に・・・
私はハタチの娘(*^0^*)です。
詳しいことはお話できないんだけど。モノにはタイミングってもんが必要だよ!
ヤッパどこかにひっかっかているんだったら、私は言った方がいいと思います。
自分にとっては何ヶ月か過ぎた後でも“新鮮”な気持ちなんだけど、相手は意外と新しいコトに目を向け始めているかも。「アレはいい思い出だった・・」と過去形で言われた日には…ショックだよ。。ホント(経験者は語る。)
    • 0
この回答へのお礼

好きなのか それとも ただの気まぐれなのか悩んでいるみたいですね。

単純に自分の気持ちに素直になってみては?I君だから、ドキドキしたのか、別の男の子と話してもドキドキするのかということを。

なんか全然アドバイスになっていませんね。すみません。
 ayanattiさんのこれからを応援しています。がんばってください。

• 0
この回答へのお礼

私はI君だからドキドキしたのだと思います。別の男の子だったらきっとドキドキしたりしないとは思います。でも、ドキドキするからといって「好き」って決めつけるのもなぁ。なんて思ってしまったりして、自分の気持ちははっきりわかりません。

けっこう経験あります…

私の基準では

また会う機会がある!→もう少し待ってみようかな~
もう会わない…→今しかない!

とりあえず自分は後悔だけはしたくないんできちんと整理してしまうと思います。
ドラマ「金八先生」でも言ってましたが燃やしてもいいごみ、燃やしてはいけないごみ、そして捨ててはいけないごみを卒業前に整理しましょう。
なぜなら卒業後は新しいスタートをお互い切り道もちがってきますから。

「あなたが後悔しないように思ったことをやればいい」 と思います。

たいしたアドバイスはできなかったです…
どうかよい結果が出ますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、後悔しないようにするのが一番ですよね。
まだ悩んではいますが、なるべく自分の今の気持ちをそのまま
伝えてみようかなとは思っています。