プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢の内容は・・・

一人暮らしをしている私の家に母が来ています。
床がなんとなくパチパチいっているような気はしているんですが
しばらくあまり気にならずにいたら、そのうちちょっとずつ
火花が見えるようになって火事だということに気がつきました。

そこに知らない男性一人と女性一人がいて、床に水を撒いてくれて
火は一端収まりましたがまたすぐにパチパチ言い出しました。
そして突然ボワッと火が大きくなったので私は慌てて母をおんぶして
窓の側に立っていた電信柱からズルーっと下に降りました。

その時、男性と女性は逃げる気配もなく、部屋の中につっ立たまま
窓から逃げる私たちを見ていました。

電信柱から出ている釘などで体中擦れて傷だらけになりましたが
私と母は無事に外に出ることができました。

ここで目が覚めました。
自分の家が火事になるなんてなんだか不吉で夢占いのサイトなどを
見てみましたが、火事の夢はいい意味も悪い意味もあるようなので
詳しい方にお伺いできればと・・・

何かの暗示なのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

火事の炎は赤かったですか


オレンジでしたか
白かったですか
1、炎が赤だったら繁栄富貴の兆し
2、オレンジだったら人間関係の好転
3、白かったら散財借金の兆し
火事の夢といっても一概には言えません
また知らない男女が消火をしていたのは
其の男女が1,2,3の起こるだろうことに
文字通り水をさす役割をしています
3の場合の妨害者であればいいのですが
焼け落ちた所が無かったのは
いずれの場合でも中途半端に終わります
お二人が傷だらけになったときに
赤い血が出ていればもっと良い夢だったんですが
如何だったですか
質問文だけでは詳しくは鑑定しかねます
もっと詳しく知りたいなら
出来るだけ詳細な状況を
説明してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

わかりずらくてすいませんでした。もう少し詳しく書きますね。

まず、火が出たのはリビングのいつも座っている場所の床からです。
実際はその場所にソファーがあるんですが、夢の中ではソファーはありませんでした。

火の色は黄色で、火が大きくなったと言っても大火事ではなく
ソファーのサイズくらいの狭い範囲で炎の高さも身長の半分くらいでした。
煙は白くタバコの煙程度の少ない煙でした。

部屋はマンションの3階でした。(実際は7階なのですが・・・)

火を消してくれた男女は終始無言で、私たち親子だけが大騒ぎしていました。

電信柱から降りるときは私が母をおぶっていたので母は無傷、私は腕、足、お腹などに擦り傷(バイクで転倒した時のような)を作り、血もにじみ出ていました。

こんな感じです。よろしくお願いします。
(ちなみに私は女性です)

補足日時:2008/03/23 22:35
    • good
    • 0

火事の夢


自分の家= 家の繁栄を知らせる夢

まあ。。
男同士で話す時は欲求です。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!