アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
外はいい天気ですね~。(東京地方)
こんな日はぶらりとどこかへ行きたくなります。(残念ながら今日は仕事ですが・・・。)

そこで、多摩地域を中心としたJR線か京王線沿線の大きな公園を教えてもらいたいんです。
(質問検索では絞りきれなかったので、みなさんのお知恵を拝借したいと思います。)

緑があって(できれば水もあって)、のんびりできる大きめの公園はありませんか?
「昭和記念公園」と「井の頭公園」以外でどこかおすすめはあるでしょうか。
多少、入園料がかかっても構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

府中市郷土の森はいかがでしょう。


分倍河原駅からバスが出ています。他にも交通手段があるかもしれませんが、電車と徒歩だけではきつい場所にあります。
緑、水、大きめの公園など、ひととおりの条件はクリアしているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

復元建築物がいろいろあって、おもしろそうですね。
プラネタリウムもあるんですね~。

是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/10/28 17:48

こんにちは。



小金井公園はいかがでしょうか。
緑も多く、園内にサイクリングコースがあって、子供向けに自転車(無料)
の貸し出しサービスがあります。
また、ソリゲレンデといって坂を滑り降りるような場所もあります。
(子供向けですが)

また、園内には「江戸東京たてもの館」(有料)というものもあり、
いろいろな建物が建っています。

駐車場もありますが、武蔵小金井駅からバスが出ていると思います。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

都立公園最大級の広さだそうですねー。
大人の貸し自転車はないんですかね?(笑)

今日も蘆花恒春園から砧公園まで歩いてしまいました。
往復2時間近く掛かりましたが・・・。(ちょっと無謀でした。)

近いうちに小金井公園も行ってみます。

お礼日時:2002/10/30 21:25

都内じゃないですが山下公園はいかがですか?


私としては鎌倉などもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

横浜は「行ってみたいな~」と思ってたとこです。
ちょっと遠いんで躊躇してたんですが。

中華街もいいですよね。
時間的に余裕のある時に是非行ってみますね。

お礼日時:2002/10/28 17:52

バスになりますが、野川公園なんかいかがでしょう?


川べりでぼーっとして、鴨とか眺めるのが私のお気に入りです。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

野川は知ってましたが、野川公園という所があるとは知りませんでした。
なかなか、のんびりできそうないい所ですね。
野川沿いを歩いて他の公園のハシゴもできそうですね。(無理かな?)

お礼日時:2002/10/28 00:43

深大寺植物公園は既出ですね。



では、蘆花恒春園(要するに芦花公園)は如何でしょう。
ちょっと駅から遠いのが難点ですが。

そして、これは多摩地区ではありませんが、
新宿御苑。丸の内線の新宿御苑から徒歩3分。帰りは
新宿側から出れば、新宿3丁目駅が5,6分です。

多摩動物公園、多摩テックもお勧めです。
(駅はどちらも多摩動物公園)

最後にやはり高尾山。一応、日本100名山のひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

蘆花恒春園、ネットで調べてみました。
よさそうな所ですね。
駅から徒歩15分だそうで、これくらいならOKです。

新宿御苑とは気が付きませんでした。電車で一時間くらいで行けると思うので候補にしておきます。

そして、多摩動物園・・・じつは先日行こうとしたんですがちょうど休園日で。
悔しいので意地でも行きたいと思います!

高尾山は地元なんです。何度か行ってますが100名山とは知りませんでした。
灯台下暗しですね。

お礼日時:2002/10/28 00:33

神代植物公園とか、どうでしょう。



で、帰りに深大寺そば食べてくとか。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=76
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近場に有名な所があったのをコロッと忘れてました。
そうですね~、ソバ目的でもいいかもしれませんね。

お礼日時:2002/10/28 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!